集まれ!釣り女子!

« スランプに・・・ | TOPページ | 小浜のマイカが少し復活です♪ »

行き先変更で・・・  (釣果)2017-07-30 PM06:32

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
25日、予定していたオールナイトでイカメタル
強風のため中止になってしまい・・・・(-_-;)
 
 
太平洋は大丈夫なんじゃないかと安易な考えで検索。
 
先週、枚方出屋敷店のクボチャン達が好釣果をあげていた和歌山県のすさみ  前田渡船さんが出船するってことで行って来ました!
 
 
 
 
和歌山県では初めてのイカメタル
潮が速いようで、水深50mくらいのポイントですが
使う鉛スッテは20号がメインとのことです。
 
 
同船の方は胴突き仕掛です。
 
釣り方はいつもと同じで
明るいうちは底から始め、だんだん浮いてくるということで、
底からスタート!
 
上潮が流れてますが、下は緩やかなので15号で底がとれます
 
底からゆっくり誘い上げてきますが、
NOアタリ(-_-;)
 
胴突きの方も変化なしの様子・・・
 
一時間ほど  の時間が過ぎ
 
待望のアタリ!
 
いまの和歌山 ではレギュラーサイズです(^o^)♪
 
 
大阪方面へゆるやかに流れる潮で、
今がジアイのようです。
誘い上げてくると、付いてくるイカも見えて
 
 
浅い時は10mくらいで釣れましたよ♪
 
今回もバウンスッテ 金アジ
よく釣れました(^o^)
 
 
風邪が強くなり船が回ったり
潮が変わって速くなったり
だんだん状況が悪くなってしまいましたが
 
終わってみればまずまずの釣果(^-^)/
 
すさみのイカメタルはそろそろ終盤のようですが、
柔らかくて美味しいサイズが釣れますよ~♪
 
 
 

« スランプに・・・ | TOPページ | 小浜のマイカが少し復活です♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ