集まれ!釣り女子!

« キャストしてみてみ | TOPページ | 美味しいランチ♪ »

サワラ祭!?  (釣果)2017-08-27 AM09:49

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
三重県鳥羽沖サワラが先週から釣れ出したってことで
行くしかない!
 
24日、石鏡のミスターコージさんへ
 
昨年もこの時期にお世話になってます!
 
ミスターコージさんHP→http://www.misterko-ji.com/index.html
 
挑戦者は私ともう一人のお客さんと船長(^-^)
 
 
二つ目のポイントで、前の方がヒット!
本命のサワラです!
 
次の流しで、
私にもヒット!
前の方もヒット!
船長がタモ入れにまわって、戻った途端にヒット!
 
 
サワラはバタバタ大暴れするので、ジグをはずすのが大変なんですが、
いまがジアイってことで、
頑張って早く入れ直します!
 
前の方が再びヒット!
 
そして、私にも♪
 
 
情報を聞きつけた僚船が続々と集まってきて
ヒットしてる様子が見えてます
 
テンション上がります!
 
写真とってる場合じゃないので、これだけ(笑)
 
 
このポイントで私は3本キャッチして、
ジアイが終わったようです・・・
 
 
儚い・・・
 
 
ちょっと落ち着いて足元を見ると
サワラが吐き出したイワシが落ちてました
使ってたVSジグと同じサイズ♪
 
 
基本はコンパクトジグだと思いますが、
前の方はセミロングでキャッチされてたので、
ローテーションには色々あった方がいいですね。
 
 
その後は潮が速い&複雑になり
ポイントを色々まわってもらいましたが
なかなかアタリなく。
 
ポツリポツリと追加あり
 
マダイやアコウやツバスが混ざって
 
私はいいアタリ(たぶん、デカいサワラ←逃がした魚は大きい)をバラしただけで終わりました・・・・(-_-;)
 
 
 
港に帰ってから 
 
 
脂がのって美味しいサワラを釣りに行ってくださいね~♪
 
暑さ対策はまだまだ必要です
水分も多目に積んで行ってくださいね(^o^)
 
 
☆お知らせ☆ 
アングラーズグループ各店では
初秋の特別バーゲン
開催中!
お得なこの期間にぜひご利用くださいね!

« キャストしてみてみ | TOPページ | 美味しいランチ♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ