集まれ!釣り女子!

« 行き先変更で・・・ | TOPページ | ニューー!! »

小浜のマイカが少し復活です♪  (釣果)2017-08-04 AM10:56

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
月が変わって8月も
イカメタル!
 
ぶっ飛びの潮に悩まされていた小浜のイカメタルは
少しずつ回復していると信じて(^o^;)
行って来ました!こみなみ丸さん(^o^)
 
こみなみ丸さんHP→http://minnaga.com/kominamimaru/
 
 
平日にも関わらず10名とほぼ満員

深いポイントはまだ潮が速いようなので、75mくらいの小浜沖
 
 
明るいうちはベタ底狙いです
今まで釣れたことないんですが、違和感あり!?
小さいマイカが掛かってました(^-^)/
 
幸先イイですね♪
 
 
19時頃から周りの船もライト点灯し始め、明るいうちは見えてなかったのにたくさんの船がflair
 
ライトが点くとイカの棚が少しずつ上がってくるのが普通です
 
底から50mくらいを重点的に誘い、しばらくは反応が無く・・・
 
そこからさらに誘いあげてくると45mあたりで穂先にちょこっと触るアタリshine
 
 

_20170803_155224_2

まあまあサイズですhappy01note


その後も40m前後でヒットが続きましたが、
少しアタリが遠のくと
探り上げてきて25mあたりでヒット!

でも、同時に釣っていた方は50mで!?

タナがバラバラcoldsweats01

これが難しい原因ですね・・・
 
釣れたタナに戻してもアタリが続かない。
 
根気よく上から下まで探り 少しずつプラスしていく
 
ヤクルトサイズが多くて、アタリが小さいのでさらに厄介ですcoldsweats02
 
 アーカードオーシャンはそんな小さい違和感も感じ取れるのでオススメですhappy01
 

_20170803_155059_2

今日は、ピンク系がMVPshine

_20170803_160702_2

_20170803_160719_2

なるべく浅いタナで釣りたいので、20~30mのアタリを丁寧に探り

駄目なら深いところへ・・・

 いつも通りの 迷走 ですcoldsweats01
 
 
いつもなら、完全に迷子になってしまいますが、今日はポツリポツリとアタリが取れましたhappy01
 
 
 
今日のバウンスッテはブラックナイトshine

_20170803_160517_2

深めも狙いたかったの12号です

隣の方は40~50mをストイックに攻め続け 竿頭41杯shine
私は迷走しながらも 頑張りました 40杯happy01note

小浜沖のマイカは少しずつ釣りやすくなってきてますhappy01

暑い夏は 夜釣りがオススメですhappy01


« 行き先変更で・・・ | TOPページ | ニューー!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ