集まれ!釣り女子!

« マイカはやっぱり美味しい | TOPページ | 入荷情報! »

魅惑のシマアジ釣り  (釣果)2017-09-07 PM09:39

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
ちょっとだけ涼しく、過ごしやすくなってきましたね~♪
釣りの本格シーズンが来たっ!!て感じです(^o^)
 
 
福井県のイカメタルが絶好調なのですが、
それをおいても釣りたくなる(食べたくなる)お魚
シマアジ
今年もチャレンジしてきました(^o^)
 
 
三重県志摩半島 
 和具の鋼進丸さんへ
 
 
最近の状況は、
シマアジは全然釣れなくて、
シオ(カンパチの幼魚)はボチボチ、
他にイサキがお土産になる感じだとか。。。
 
 
 
朝4時、まだ夜が明ける前に出船。
ポイントまで20~30分
 
 
天秤の2本針仕掛に
オキアミのマキエ&サシエを使います。
 
 
オキアミをじゃんじゃん撒いて魚を寄せて
その中のからシマアジを釣るんですね
 
 
何投かして、アタリがなく、あかんのかなぁ・・・
 
イカリを打ち直そうか、と船長が言った時に
同船の方にヒット!
 
リリースサイズですが、シマアジです!
 
と言うことで、移動なしで続行!
 
 
そのあとはイサキが来て
そしてイサキ
さらにイサキ
たまにカワハギ
 
ついにシオ!(カンパチの幼魚)
 
で、ひと安心。
 
同船の方は、
私がイサキ連発の時に
シマアジとシオをホイホイ釣っておられ、
やっと追い付いた感じですf(^_^;
 
 
次はシマアジ!
釣るまで帰らん!!
 
なんて言いながら
すぐ隣で釣れてるのに
なんで釣れへんのか悩みながら
 
イサキ&イサキ&カワハギの繰り返しで
 
 
ついに  来た!来た!
シマアジ!!\(^o^)/
 
ヤッホーーィ\(^o^)/
 
 
その後、潮が代わり全体的に喰いが悪くなり
“音もなくアタリもなくエサがない”
状況に・・・
 
お土産も十分とれたので満足して終了(^-^)
 
 
ジャーーーン!
 
二人分の釣果です(^o^;)
 
船長もビックリのシマアジ釣果でした(^o^)
 
 
私のびっくりは
 
こんな大きな針にガッツリ食ってきたカワハギでした(・・;)
小さなハゲ針に丁寧にエサを付けて繊細なアタリを取って釣っていたカワハギが
こんな大胆な食いっぷりだったとは(^o^;)
 
 
あ~カワハギ釣りに行きたくなってきた(*´ω`*)
 
 
鋼進丸さん
仕立:エサ、氷無し
2人30,000円
3人35,000円
(トイレはないのでご注意ください)

« マイカはやっぱり美味しい | TOPページ | 入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ