集まれ!釣り女子!

« 太刀魚女子会! その1 | TOPページ | 太刀魚のいろいろ »

太刀魚女子会! その2  (釣果)2017-10-17 AM11:33

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
船長がタナを細かくアナウンスしてくださいます。
潮が流れているので糸は斜めに入っていきますから
テンヤはカウンター表示よりも上にあることになるので、
船長の指示よりも長く糸を出さないと魚のいる層にテンヤを通せないことになります
船長は魚の反応が出ている深さを教えてくれるので、
それよりも深いところから巻き始めて、
小さなアタリも見逃さないように集中!
 
コツコツっ!と前アタリがあってもしばらくそのまま巻き続けると
ギューーッと引き込んでいってくれます!
 
この日はホントに活性が高い!
 
 
 
今回もマリ子さんが来てくれました(^o^)
太刀魚はバリバリなので、
最初からサクサク釣ってはりました!
しかも、良型ぞろい!
ケイムラのフラッシャーが効いてたんですかね♪
 
 
 
釣りを始めて2ヶ月、
太刀魚テンヤ初挑戦のヨシミさんも
上丸 佳世さんのレクチャーを受けてすぐにコツをつかんでおられました(^-^)
 
 
 
そして、私にも大物が!
ドラゴン(120cm)には届きませんでしたが、
ド迫力の1匹(^o^)
 
 
前の方でも盛り上がってます♪
釣り速ガールのさぁやと
釣女ちゃこちゃんと
山ピーのトリプルヒット!
 
 
山ピー、今回はお世話になりました♪
ほんと楽しい1日でした♪
 
 
 
大きな船で、熱い船長達がしっかり釣らせてくれます
 
 

« 太刀魚女子会! その1 | TOPページ | 太刀魚のいろいろ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ