集まれ!釣り女子!

« 徳島のカワハギ開幕 | TOPページ | 三重のカワハギへ »

わかさぎIN青野ダム  (釣果)2017-11-29 AM07:47

まるは釣具明石店のどさんこ木村ですpig
これからはこちらのブログにもたまに登場させて頂きますので
よろしくお願いしますshine
11/27月曜日に三木店小西店長、明石店から小川、松本、木村の4人で
三田市にある青野ダムへわかさぎ釣り行って来ましたrun

Cimg0918_medium めちゃめちゃいい天気で最高のわかさぎ日和sun
青野ダムでのわかさぎ釣りは初めてですが、聞くところによると、100匹はいけるとのこと、
期待を込めて目標200匹sign03
ボートで固定された桟橋に渡してもらい、各々にポジションを決め、コソコソ準備をし、
仕掛けをそぉ~っと落して、あたりのタナをさぐりさぐりeye
最初はボトム付近から落していき、じょじょにあげるといいみたいなので、教わった通りにやると、
竿先がプルプルっと

3_medium 釣れた~happy02
ここからイレパクゾーンに突入sign03
水深2m付近でプルプルしっぱなしnotes

Cimg0906_medium_2 あれよあれよと100匹突破sign03
午前中だけで150匹位になりましたhappy02

Cimg0909_medium_2

Cimg0901_medium

Cimg0903_medium_2 全員順調に釣れ続けました~shine
午後からはタナが変わってボトム付近であきない程度に釣れ続け

8_medium 推定合計・・・・4人合わせて1150匹!!
でも、私の後ろで釣りされてた方はおひとりで1000匹突破しておりましたcoldsweats02
凄いです!!
釣ったわかさぎは

4_medium 王道の天ぷらと南蛮漬けにしていただきましたcatface
なまらうまいsign01この一言しかでません(笑)

今回行った青野ダムはアウトドアハウスアオノさんが運営しております。
完全予約制なのでお電話で予約してから行ってくださいねwink

今回使用したタックルは

Img_3338_medium ハピソン ワカサギ電動リール
プロトラスト ワカサギ穂先 扁平ソリッド仕様ですshine
電動リールの方が効率良く釣る事ができます。おかげで、ほぼワカサギ初心者の私でも
300匹釣る事ができましたhappy01
プロトラストのワカサギ穂先は小さいアタリでもプルプルわかる一番やわらかい青色がよかったですnote

皆様も、やみつき間違いなしのワカサギ釣りにぜひチャレンジしてみてくださいhappy02





 
                       







« 徳島のカワハギ開幕 | TOPページ | 三重のカワハギへ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ