集まれ!釣り女子!

« お正月キャンペーン♪ | TOPページ | やっぱりタコは美味しいです »

秋も タコ!?  (釣果)2017-11-24 AM11:40

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
元々、天気に恵まれないタイプなので
北西風が強く吹き始めるこの季節は
出船率が急激に落ちるので
中止になることをみこして
釣り計画を多めに入れていると
 
まさかの  全出船可(^o^;)
 
ハードなスケジュールだったので、
更新ができてなくて(^o^;)スミマセン
 
順番に書いていきます!
 
 
まずは、17日
ツッチーナと行って来ました!
 
東二見の西海丸さん
 
 
実は、知りませんでした
秋にもタコシーズンがあることを・・・
 
タコ=真夏の風物詩
だと思っていましたが、
お盆頃にシーズンオフになって、
再び9月下旬ころから 秋タコシーズンが開幕するそうです
 
 
型がよく、しかも数も釣れている!!
これは行くしかない!!
 
予約を入れた時は絶好調でしたが、
直前の冷え込みで数が激減・・・
 
それでも、良型を求めて、
あさ5:30集合・・・まだ夜ですcoldsweats02
 
ポイントも近いので、まだ暗いcoldsweats02
 
船長「ちょっとやってみよか~」
 
釣り方は、真夏のタコと全く同じです

Dsc_0653


違うのは、防寒を着ていることくらい
 
 
暗いうちは、やはりあまり良くないようで、船中アタリなし。。。
 
 
少し、明るくなってくると
パタパタとタコが上がり始めましたup
 
 
 
そして私にもshine
 
 
エギできましたnote けっこういい型でしょ~happy01
 
 
この日、珍しく 良型揃いでしたnote
 
 
これも大きいhappy01
 
 
 
モチロン、ツッチーナも釣ってますよ~happy01
 

_20171124_104018_2  

ツッチーナはエギも、テンヤも両方用意してました

前半は、エギに好反応だったように思います

_20171124_103231_2

この日、ツッチーナの悩みは小型が多かったこと・・・coldsweats01

両サイドで釣れるのはけっこういい型なのに・・・

エギもテンヤも同じような仕掛なのに、何が違うんでしょうかね・・・謎

後半は、テンヤで良型も混ざりましたねnote

_20171119_131209_2_2

ご満悦shine

タコエギはあまり持っていなくて、
少ない中でローテーションしますが、
白が好反応だったような・・・ 

_20171119_131448_3_2

まだもう少し楽しめるようですよ~happy01

お正月のタコを確保しに行きましょ~up

☆イベントのお知らせ☆

055610f94d68289f8edddd62cdf8bd54


« お正月キャンペーン♪ | TOPページ | やっぱりタコは美味しいです »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ