集まれ!釣り女子!

« トウゴロウさん | TOPページ | お久しぶりです!琵琶湖へ行って来ました »

タルイカチャレンジ!  (釣果)2017-11-16 AM07:25

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
さて、今シーズン2回目の
タルイカチャレンジ!
 

O0960072014070354121 今回もご一緒していただいたアニサキスの岩城さんと名古屋の方

 
 
今回も
一美丸さんへ!
 
 
タックルは前回と同じ
 
竿:SLASH  スパライダC-672M-FC
PE2号  リーダー12号
タルブリット150g~180g
 
 
まだタルイカ専用ロッドが少ないので、
タイラバやライトジギングの竿で流用OKです!
 
 
 
前回はタルイカチャレンジ便で
タルイカ一本勝負だったのですが、
 
今回はマイカのお土産も欲しいなぁなんて欲が出たので
マイカ&タルイカ便です♪
 
 
ポイント到着
パラシュートアンカーが入り
釣りスタート!
 
私から見える範囲の方はマイカからスタートのようです
 
ここで、
最初のタルイカをいただいて
後からゆっくりマイカを釣って・・・(  ̄▽ ̄)
なんて1番おいしいパターンを思い付いてしまったので
タルイカから始めます♪
 
 
水深90mほどで
探るタナを50~70mに絞って
その時を待ちます・・・
 
 
 
マイカがポツリポツリとヒットし出して
 
・・・
 
やっぱり釣りたいじゃないですか~(^o^;)
 

01171115012435_2

ナイスバディなマイカのお土産確保!
 
そのあとは真面目にタルイカ狙い
 
 
隣では

02171115012435_2

タルブリットでもマイカは釣れるんですねー( ・∇・)
 
 
私も密かに狙ってましたが、釣れなかった(^o^;)
 
ただ、マイカもタルイカのエサになるので、
マイカが釣れているタナは要チェックなのです!
 
 
イカメタルは連発はないようですが
コンスタントにマイカがあがり
癒しを求めて

_20171115_012336_2

 
タルイカチームは沈黙・・・
 
終了間際にもチャンスがあ
らしい
 
ので、信じてシャクリ続け
 
 
隣の方に 引ったくるような 強烈なアタリが!!!
 
 
 
ギュッッッと引き込まれた次の瞬間
 
 
・・・(-_-;)
 
 まさかの、ラインブレイク・・・
 
 
最大のチャンスを逃してしまいました・・・
 
アタリすらなかった私が言うのもなんですが、
PEとリーダーの結節は重要です

O0960072014070354451

ですね
 
 
さて、今シーズン2回目のチャレンジもボーズという結果になった訳ですが、
全然めげていないのです
 
今年中になんとか1杯捕れればいいかな~っていう気楽な感じで、チャレンジは続きます
 
一美丸さんHP→http://www.kazumimaru.com
タルイカのみを狙う タルイカチャレンジ便
タルイカとマイカ両方狙える マイカ&タルイカ便
お好みのスタイルで 10kgオーバー狙って下さい!
 
 

« トウゴロウさん | TOPページ | お久しぶりです!琵琶湖へ行って来ました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ