集まれ!釣り女子!

« 再び、徳島! | TOPページ | 入荷情報☆ »

カワハギ遠征!  (釣果)2017-12-20 PM08:58

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
水天丸さん
 
今月も、アングラーズ女子会メンバー4人詰め込んで(笑)
徳島県阿南まで行ってきました
 
遠いイメージですが、大阪市内から3時間ほど、
交通費も4人で割れば 一人3000円ほど
 
行けなくないでしょ!?
 
初めて行く時は、すごく遠く感じましたが、行ってみるとそんな無理でもないんですnote
 
 
 
さてさて、釣果の方は・・・
 
 
 最近の釣果通り、好調でしたhappy01
 
 
 
 
 
最初のポイントは、まだカワハギが寝ているのか、アタリが少なく
早々にポイント移動dash
 
伊島wave
 
 
移動してすぐに 船中 早速カワハギが釣れています
 
 
私たちにも

O0640048014094097754   顔黒っ(笑)

次々と アタリがありますnote

ツッチーナはダブルでhappy01 効率よく追加(笑)

_20171220_200956_2

クボチャンも今回は調子よく釣ってますよ~happy01

O0640048014094097744

 タケは・・・大物ハンターとなってました

O0640048014094097759 超デカイ!

検寸すると

O0640048014094097757 29.5cm!!

そして、厚みがすごいんです

O0640048014094097760
ねっ!!

これが、当日最大サイズでした

さらに、27.5cmも追加で

1513694754976_2

大物を2枚も釣ってましたよup

この日のパターンは、


誘い下げて

オモリが底についた状態で止める

私は根掛かりが怖いので こまめに底を確認しながら
5cmくらい浮かせるイメージで底をトントンしてました

止めている時に、 コツっ!! とアタリが出る感じでshine

私は落ち着きが無いので、すぐに動かしたくなってしまうので
リリースサイズが多かったのですが
ソフトな誘いで、丁寧に底を取っているタケは
大物をキャッチしてましたねhappy01

途中から爆風になり

伊島から再びポイント移動wave

根掛かりに悩まされながらも、追加して

_20171220_201122_2

1513694757954_2

終わってみれば、キープ23枚+リリース13枚
竿頭さんと同数の 36枚でした!

記念撮影にも入れてもらって

O0480064014094097769

やっぱり、阿南は魚影が濃い!

普段よりも少し遠出するだけで、これだけの釣果!

アタリの数が多いと、いろいろ試せて勉強になりますhappy01

水天丸さん
デカハギダービー開催中note

なんと、タケが暫定4位!!
デカハギダービー順位

チャレンジしてみて下さいね~happy01

☆イベントのお知らせ☆


いよいよ 今週 土曜日ですhappy01note

1223hp

 

« 再び、徳島! | TOPページ | 入荷情報☆ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ