集まれ!釣り女子!

« 加太の鬼アジ釣り♪ | TOPページ | 初釣りへ! »

釣り納め  (釣果)2017-12-31 PM02:46

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
爆風予報で出船が心配でしたが、
時間を遅くして、なんとか釣り納めに出撃できました!
 
和歌山県江住の前田渡船さん
 
 
港を出るとまあまあの爆風(-_-;)
 
とりあえず、港から5分ほどのところでスタート!
 
 
水深30~40m
まずは、
風があるので
ティップランエギ30g+シンカー20gで始めてみます
 
 
反応・・・なし・・・・
 
 
3回くらい底をとったら
底が分かりにくくなってくるので
シンカーを足してみる
 
いろいろ回って
 
 
反応・・・なし・・・
 
 
と、
 
隣で
 
「キター(゚∀゚)!」
 
って、ニコニコの高見さん
 
 

_20171230_235421_2

やっぱり釣られます!
レッドモンスターにしては小ぶりですが、
余裕のキロアップ!!
 
全員のテンションが一気にアップ!!
 
 
しかし、あとは続かず・・・
 
再び沈黙が訪れます
 
 
 
我慢できない?お二人はタイラバで 根魚狙いにsweat02
 

Fb_img_1514468775177_2 

赤いけど・・・coldsweats01

 
赤くもない・・・ 

O0540096014100130994_2

根魚狙いなら良しですが・・・sweat02 


 

 
私は頑張ってエギをしゃくり続け
 
 
ついに!
ちっこいアタリが出た!
 

_20171230_235352_3

 
\(^o^)/やったー
 
赤イカ系じゃないけどアオリイカキャッチ!!
 
どんどん流れるので、
どんどんオモリを足して
スピニングでは疲れるので、ベイトでお助けリグにしてみたところ、ヒット!!
 
 
お助けリグはイカメタルみたいにエギを上下二個つける仕掛けです
 
流れがなく真下に落ちるような状況でよく使うのですが、
これで釣ってみたかったので、
やってみたら釣れた♪
 
 
そして、時間は過ぎていき・・・
 
この時期には 逆にビックリな新子サイズが追加され 終了・・・
 
 
なにはともあれ、本命 アオリイカをキャッチ出来て良かったhappy01
 
 
2017年も 集まれ!釣り女子! ブログをご覧頂きありがとうございましたhappy01
釣り場で女性の姿が多くなって、みなさんとても楽しまれているんですよねnote
もっともっと、釣りの楽しさを知ってもらえるようになるといいな・・・と
これからも楽しい釣りを紹介していきたいと思いますhappy01
 
 
 アングラーズグループ各店は 元旦から営業しています!
(営業時間は少し変わりますのでご注意ください)
 

21_2_2

毎年恒例の スピードくじもありますよ!

ご来店お待ちしてます~happy01


« 加太の鬼アジ釣り♪ | TOPページ | 初釣りへ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ