集まれ!釣り女子!

« 寒波に負けず カワハギへ! | TOPページ | 再び、徳島! »

太刀魚  (釣果)2017-12-17 AM10:53

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
今シーズンはもう行かないと思っていたcoldsweats01 太刀魚
 
いま、けっこう釣れてますhappy01 
 
太刀魚と言えば、ツッチーナnote
そして、緊急参戦の押熊店 中本君up
 
大阪市内から出船の ヤザワ渡船さん
近いのがいいですね
 
 
寒波が来て、しばらく寒く荒れた天気が続いていましたが
凪、天気も良い予報なので、
釣り人が多い!!
平日にもかかわらず満船です
 

Dsc01117_2

釣り座は椅子が固定されていて、広くて快適です

出船は夜明け前、ポイントまで40分ほど。
もちろん、爆睡・・・sleepy

神戸沖のポイントに到着すると、やはり風は冷たいdash
キャビンが温かかったので、温度差にびっくり

Dsc01121

最初の水深は70mほど
底から30m上まで誘います

しばらく、沈黙が・・・

もしかして、「昨日は良かったのにー」パターンか!?

船内 ポツリ ポツリ と釣れ始め、

ツッチーナも ガツンッ とアワセて

Dsc01120 余裕の一匹目happy01

私と中本君の間で、一人連続HITsign01Dsc01118_2 アネスタ太刀魚でニコニコですshine
アタリが分かりやすいってshine

バットもしっかりしてるからアワセがしっかり効いてますねshine

Dsc01119 小さなアタリも見逃さない

独走態勢に・・・

Dsc01120_2

型に不満があるようですが、釣れるだけいいですやん!(笑)

そして、いい型のも釣ってご満悦happy01

1513405243856_2

船内でトップ争いをするレベルshine

隣で全然釣れない私は、
中乗りさんにタナや誘い方、エサの付け方までレクチャーを受け

やっと釣れた・・・coldsweats01

1513405228609_2

ジギングで釣ってた中本君もパターンが見つからず苦戦

私と一緒に迷宮入りかと思われましたが

Dsc01122

しっかり釣ってましたhappy01
後半、太刀魚の活性も高くなってきて連発shine

私も、何回かバラシましたが

1513405236172_2

100cm超のでっかいの釣りましたhappy01up

数は伸びませんでしたが、満足note

太刀魚まだまだ釣れそうですよ~happy01

☆イベントのお知らせ☆

1223hp


« 寒波に負けず カワハギへ! | TOPページ | 再び、徳島! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ