集まれ!釣り女子!

« 釣り納め | TOPページ | 鳥羽 ジギング »

初釣りへ!  (釣果)2018-01-06 PM02:12

あけましておめでとうございます(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
今年も
釣りは楽しく♪美味しく♪
いろいろ挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^o^)
 
 
さて、早速 初釣りへ行って来ましたよ(^-^)
5日、凪予報ってことで
 
スクランブル発進です!
 
 
2018年最初の釣りは  カワハギ  でーす!
 
いきなり徳島!
いつもの水天丸さんshine
 
 
 

_20171124_125405_2_2

 
凪ですが、雨です・・・
7:00出船  
 
最初のポイントに着くころには パラパラと降り始めましたrain
 
 
雲が分厚く 暗い → カワハギが起きてない!?
 
まだ寝てるのかは定かじゃありませんが・・・全然アタリがありませんcoldsweats02
 
 
 
早めにポイント移動dash 伊島へship
 
雨がだんだん強くなり 寒くなり・・・
 
 
ポイント移動してから ポツリポツリとアタリが出始めます
 
釣り人のテンションも少し上がりだして
 
小移動をしながら 数を伸ばしていきます
 
 
根掛かりも少しあるので、あまり底ベタにしないで、
でもカワハギの活性はあまり無いようなので、動かし過ぎには注意
 
底トントン で誘いをかけて 止めてゼロテンで待つ
 
がパターンのようです。
 
 
雨が強くなったり 状況はかなり厳しいですが
終了前の一時間で 活性が上がり 連続ヒット
 
終るに終われない感じになりましたが、時間が来て終了。
 
 
雨だったので写真は最後の一枚だけですcoldsweats01
 
 

Received_1355992484545980_2

rainびちょびちょ(笑)
 
最近はインナーが進化して、冬なのに快適に釣りが出来ていたけど
久しぶりの冬の雨に やっぱり冬って寒いな なんてアホなことを考えながら帰ってきました
 
 
竿頭さんは36枚! わたくし、次点の28枚shine
 
つらい状況のなか お疲れ様でしたconfident
 
 
今年も天候には悩まされそうな予感ですね・・・coldsweats01
 
 
水天丸さん 釣果ブログ 
 
 
 
☆お知らせ☆
いよいよ 2月3日・4日 にフィッシングショー大阪が開催されます!
アングラーズグループ各店では お得な 前売り券を販売していますhappy01
 
今年も気になる新製品がたくさん出そうですねnote
 
アングラーズの即売会場もお見逃しなく!
63b3251b223e70b619fd3b49509ce1e62 
 

« 釣り納め | TOPページ | 鳥羽 ジギング »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ