集まれ!釣り女子!

« 気になる新製品! | TOPページ | 入荷しました~(^o^) »

お鍋の具材を調達です!  (釣果)2018-02-09 PM09:47

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
意外と近い  愛知県!
滋賀からだと、よく行く三重県鳥羽へ行くのと同じくらいなんです♪
 
知多半島の先端
 豊浜の大進丸さんに行って来ました!
 
泳がせやメバル、赤ムツなど色々な釣りで出船されてます!
今回はフグ便に乗り込みます
 
仕掛けは カットウ
オモリとエサが上に付いていて、
その下に掛針があり、エサを食べに来たところを引っ掛けるという釣り方です
 
 
オモリより針が下にあるので、
根掛かりしやすい仕掛けですよね・・・
棚は底スレスレですし・・・
 
苦手だったのですが、当日のポイントは幸いあまり根掛かりせず、
仕掛けのロストも2個くらいで済みましたf(^_^;
 
 
さて、ポイントに着くと
爆風・・・
大波・・・
揺れてアタリが分かりませんが・・・?
 
最初は船中アタリなかったのですが、
ポツリポツリと上がり出しました
 
が、私は沈黙を続け・・・
 
 
約4時間後
 
たまたま合わせてみたところ
根掛かりみたいな重み
 
あれ?根掛かり???
 
でもリール巻ける???
 
ギュイーーーンと竿が曲がって
めちゃ重い!Σ( ̄□ ̄;)
 
キターーーー(^o^)
 
やっと   
やっとですー!
 
奇跡的にもう1匹
この後すぐに追加
 
これから釣れるのかと思ったら
これっきり(笑)
 
 
港に帰ってみると
 
みんなめっちゃ釣ってる!Σ( ̄□ ̄;)
 
フグの種類は
ヒガンフグショウサイフグコモンフグ
毒があるので自分ではさばけません。
港に帰ってからきれいにさばいてもらえるので、
お料理が楽ですよ!
 
 
今日は難しかった。
と、ベテランさんに慰めのお言葉をいただき
リベンジを誓うのでした・・・
 
 
 
大きな船が3隻
色々な釣りが楽しめます
若い船長さん達ですよ♪
大進丸さん
 
大津から2時間くらいですよ(^o^)

« 気になる新製品! | TOPページ | 入荷しました~(^o^) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ