集まれ!釣り女子!

« 中止のち・・・ | TOPページ | 桜満開♫ »

カワハギは元気です!  (釣果)2018-03-22 PM06:10

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
2月の釣行は水温低く活性が今一つでしたが
ここ最近は好釣果が出てるので期待してましたが・・・
 
 
ポイントは伊島
けっこう波が高くグラグラです
 
仕掛けを投入すると潮が速くて糸が斜めに・・・
 
船の上下が大きくて底をとっても
次にトンと付くときには高さが全然違う
 
船の上下に合わせて竿を上下させても追いつかない
 
 
なんか難しいーー!
(>_<)
 
 
周りの方はポツポツ釣ってるのに私の一枚目はなかなか来ない・・・
 
 
焦りますが、
波を少しでも吸収してくれるかもと、竿を柔らかい方にかえて
中オモリを足して
 
 
糸が立つようになって
張らず緩めずをキープしていると
 
カツッッ
 
やっときたーーー(^o^)
 
 
長かった・・・f(^_^;
このパターンで仕掛けを安定させられたらアタリが取れて
出来なかったらエサを取られる
という感じで、ポツリポツリと追加していきます
 
 
雨が降り始めて
波は相変わらず
 
 
パターンが変わっちゃったのか
アタリが少なくなって
 
ウトウト居眠りし
 
少し早く上がりますってアナウンスがあってから
焦って集中(笑)
 
 
追加して終了
 
 
少し小振りですが
十分です♪
 
 
カツッッ ってアタリが出ると気持ちいいですね♪
 
水天丸さんのカワハギは5月までです
これからは天候も安定して出船確率も上がりますし、
水温上昇でカワハギの活性も上がりますよ♪
 
遠征する価値アリです(^o^)
 
 
帰りには
シュークリーム&ラーメンで
カロリー摂取!(笑)
 
美味しいもんけっこうあります(о´∀`о)
 
 
水天丸釣果→3月19日(月)|https://s.ameblo.jp/suitenmaru/entry-12361534152.html

« 中止のち・・・ | TOPページ | 桜満開♫ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ