集まれ!釣り女子!

« マイナスイオンたっぷり | TOPページ | やっぱり 早起きしたらいいことあるようです »

ライトノマセ  (釣果)2018-06-20 AM12:38

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
大阪北部の地震で被害にあわれた方々
お見舞い申し上げます。
まだ余震もありますので、お気をつけください。
不安は続きますが、一日も早い復旧をお祈りします。
 
 
地震が起こったその時
私は
小浜のにいました
 
大変な時に、のん気に釣りしててスミマセンf(^_^;
 
 
小浜犬熊の佐藤丸さんの アコウ便
佐藤丸さんHP→http://www.satooomaru.com/
 
磯際で子アジを釣ってから
沖のポイントで泳がせ釣りです
 
まず、最初の難関  子アジの確保!
 
エサがないと釣りできませんから、
最初から必死です(^o^;)
 
これがなかなか手強い(笑)
豆豆のアジです
 
一時間ほどでなんとかまとまった数になったので
 

01180619112829_2

 
いざ!アコウポイントへ!
 
 
船長推奨 胴突き一本針(市販の2本針を半分にして使用。もちろん自作も簡単にできます)
オモリ20号
竿:SLASH  スパライダC-672M-FC
PE1号にリーダー4号のタイラバタックルそのままで来ました
(ほんと、スパライダはいろいろ活躍してくれます♪)
 
ポイントはいろいろですが、20m~60m
岩礁帯を狙うので、オモリ・仕掛の予備はたっぷり必要。
 
基本は底トントンです
根掛かりに気を付けて、
前アタリから本アタリが出るまでアワセどころを見極めて・・・
 
タイミング難しいなf(^_^;
 
釣れるときは、投入してすぐに反応が出ることが多いです。
何の音沙汰もなく、しばらくして上げるとエサが無い!!  
なんてことも多く、
確保したエサが足りるのかどうかハラハラしつつ
 
 

02180619112829_2

 
ギュンギュン持っていってくれました
 
 
ガッシーが先に喰ったりしますが、
ガシラも美味しいお土産です♪
 
イソベラがエサ取り(-_-;)
アジにも喰ってくるのは新発見でした・・・
 

2fstorage2femulated2f02fedited2f__2

 
 
まぁまぁサイズも追加♪
 
 
エサがなくなったら終了です
 

_20180620_000512_2

  
(  ^∀^)十分です♪
 
 
佐藤丸さん
朝便はアコウなど
夜便はマイカ釣りで出船中
 HP予約状況の空いてる日は選べますよ♪
佐藤丸さんHP→http://www.satooomaru.com/
 

« マイナスイオンたっぷり | TOPページ | やっぱり 早起きしたらいいことあるようです »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ