集まれ!釣り女子!

« ライトノマセ | TOPページ | 今日はタイラバ♪ »

やっぱり 早起きしたらいいことあるようです  (釣果)2018-06-24 PM03:31

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
梅雨の中休みになった22日金曜日
けっこうな雨量だったので、きっと川の水量も多くなっているはず・・・
 
 
これは 行くしかない!
 
と、準備したものの、早起きできずcoldsweats02coldsweats02
 
 
いつものようにお昼から出発
 
 
高島の鴨川dash
 
 

_20180624_003755_2

予想通り 水量が多くなってる~

でも、何か大きな魚体が 大量に見えるeye

ウグイ か ニゴイ  の大群が押し寄せてます
(どっちか分からなかったですsweat02

仕掛入れるとこないやん・・・ってレベルですsweat02

帰り道の方に聞くとけっこう釣れたと・・・
鮎がたっぷり入ったビニール袋を見せてもらいました

相変わらず大きいので量がすごいeye


帰り支度している方たあったので、そこに入らせてもらうことにしましたnote

投入してすぐにヒットしたものの、後が続かない・・・

ウグイの大群は相変わらず川幅いっぱいに悠々と泳いでます

岸際の石のあるところを何回も流し、ポツリ ポツリ と追加

_20180624_003656_2

岸際を狙うので、草に引っ掛かり・・・

もっとうまくコントロールできればいいんですが・・・

水深がそんなにないように見えたので、取りに行ったら 長靴水没shockshock

暑い日で良かった・・・

長靴履いてるけど、びちょびちょになりがら続行するも ペースは変わらず

夕方になってから近所のおじさん達が来られましたがどうもアカンようでした

30匹ほど。

晩ごはんに食べるには十分ですがnote

あーーー

  早起きしとけば、あのおじさんみたいに袋いっぱいに釣れたのかも・・・sweat02

_20180624_003535_2

 
 
 美味しくいただきました~happy01
 
 
 
 

499c9edbc7ced9b97f1cb03f129f2fc7102

 
 
 

« ライトノマセ | TOPページ | 今日はタイラバ♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ