集まれ!釣り女子!

« 盛りだくさんなタイラバ | TOPページ | 新色入荷です♪ »

イカメタル!  (check)|(釣果)2018-07-03 PM04:55

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
少しずつマイカの釣果があがりだしたなぁ
って思ってたら
 
竿頭75杯!
という情報が飛び出してきて
これは行かねば!
と、早速予約!
 
 

_20180703_122407_2

京都 網野のブルーウォーターさん
 
浅茂川漁港には他にもたくさんの遊漁船が係留されていて、
釣り人もたくさん♪
 
やはり、爆釣情報で人が集まっているな・・・
と思ってたら、強風予報で中止になった地域もあり
釣り人が集まっちゃったようでした。
 
 
強風予報(-_-;)
 
 
しかも、前日も荒れていて釣果は急降下down
 
 
 
 
イヤな予感(-_-;)
 
 
 
 
18:00出船  
18:05ポイント到着
 
近っ!
 
 
アンカーうって釣りスタート!
 
水深40mほどですが
けっこう潮が速い&強風なので
15号でスタート!
明るいうちは底メインに。
 
 
 
・・・。
 
 
 
アタリがありません・・・・・sweat02
 
 
船中 ノーヒットのまま 約2時間経過
 
 
ようやく船中ファーストHIT!
 
 
ポツリ ポツリ とアタリはじめ
 
 
私にも きたnote

_20180630_144755_2

 
なかなかの良型 
 
ほとんど 食べごろの20cmくらいでしたが
たま~に この大きなのがきてくれましたhappy01note
 
 
丹後と言えば オモリグ と思って準備していた2.5号のエギが オバマリグ で大活躍
この日はオモリグは、爆風で揺れる状況ではアタリを取るのが難しく、
普段やってない釣りなので、冒険は出来ないので使わず・・・
 
 
この日のアタリカラーは どうやら 赤緑 
すかさず チェンジして

_20180703_092202_2  出屋敷店の鮫島さんも 良い型のマイカshine

だいたい15mくらいでアタリが続き
分かりにくいけど、イカパンチ楽しみましたhappy01

お持ち帰りには

_20180703_122442_2

 シマノ 冷えキントレーshine

ダイワのクーラーですがサイズはギリギリ入りましたsweat02

(ダイワクーラーPV2700に冷えキントレーSサイズ)

ほんと、冷え冷えですnote

各地でマイカが上がってますねhappy01
いよいよシーズンです

夏の計画立ててみてくださいね~happy01

 
 

« 盛りだくさんなタイラバ | TOPページ | 新色入荷です♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ