集まれ!釣り女子!

« 今シーズンは初めての | TOPページ | 小浜も調子上がってきました♬ »

タコ釣り行ってきました  (釣果)2018-07-22 AM10:27

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
平日でも満船の
 

_20180722_103450_2

 
 
タコの人気はすごいです~
 
なんたって 明石のブランドタコですからねshine
 
 
 
さて、さて、釣果の方は・・・
 
 

_20180722_093015_2

プロトラスト

タコエギⅢ + のりのりタコスッテ

タコエギは太軸のダブルフックタイプで、大物でも安心!
ワカメなどごみもあまり拾わないのでいいですよ

タコエギⅢになって、ブレードが付いて、アピール増shine

(この組み合わせだと、のりのりタコスッテの針がタコエギに引っかかることもあるので、絡みには注意しといてください)

ツッチーナは手堅くsmile

タコ墨族

O0810108014232569480

この日の アタリカラーshine

周りの方も ほとんど この組み合わせで釣られてました!

アタリが少なくなったら、カラーローテーションで数を伸ばすツッチーナhappy01

O0809108014232569457

山ピーは もちろん ハヤブサ タコブレード+カニラバ

カニラバは私もよく使ってます
簡単に取り外しできるのでオススメですshine

O0810108014232569453_2

船タコエギ専用ロッドだと、アタリもわかりやすく、パワーもあるので釣りやすいhappy01

この日はちょっと食いが渋かったですが、久しぶりのタコ釣りは楽しかったですhappy01

_20180722_093241_2

いい天気sun

移動中は風があって気持ちいいですが、釣りの間は 暑いsweat01

水分、塩分補給はしっかり!

明石のタコ釣りあとは これでしょnote

_20180722_093212_2

玉子焼き(明石焼き)

丸松さんの駐車場のそばにあった今中さん
移転されていて、魚の棚商店街の近くです

ついでに、魚の棚商店街をぶらり散策して帰りましたhappy01

まだまだタコシーズンは続きますhappy01

丸松乗合船 さん

タコの人!? アシスト工房の和田さんに遭遇する確率高い(笑)
ワダゲルゲ「今日も釣り♪」
 
でも釣果更新されてます

ありがとうございました~happy01

 


« 今シーズンは初めての | TOPページ | 小浜も調子上がってきました♬ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ