集まれ!釣り女子!

« 台風前の・・・ | TOPページ | アニサキスッテ 再入荷! »

秋イカ大量入荷!  (check)|(釣果)2018-09-01 PM04:27

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
若狭湾が急に熱くなってます!!
一人100杯っ!なんて釣果が連日聞こえてきますshine
 
人気の船は、平日でもすでに満船状態!
 
 
ちゃっかり予約を入れていた 敦賀 一美丸 さんへ行ってきましたhappy01
 
 

O10800810142578168851

アニサキスッテの出荷が終わり、ちょっと落ち着かれたかなぁと思って

アニサキスの 岩城さんを誘ってみたら、来てくださいました~happy01
 
 ポイントまで約1時間、到着すると 早々に点灯flair
 
 
潮が速くて みんなの糸は斜めに・・・・
 
15号をつけてましたが 20号にチェンジして50m位まで探ってると
岩城さんが早々にHIT!
 

O0960072014257816988 こんな状況は やっぱり タングステンですねnote

ダイワ イカメタルスッテTGのリフレクトカラーでサクッとhappy01

タナは25mくらい ってことで巻き上げて
 
 あやかりましたnote

153556295326997474180_uploadphoto_2 

アニサキスッテで

153556334111613224178_uploadphoto_3

釣れる 釣れるhappy01

153556295326997474180_uploadphoto_3

アニサキスッテ20号でnote

でも、正直 20号じゃ しんどいsweat01

タナも浅くて、真っ直ぐ落ちるようになってきたので、
15号→12号→10号→8号
 とサイズダウンしていって

 そうこうしているうちに タナは15mに

 
 
8号でも 問題なく、
むしろ 軽くてシャクルのが楽note
 
竿先にも余裕があるので アタリが分かりやすいnote
 
 

_20180830_181629

フォールで ピタっeye
ステイで クイっeye 
 
いろんなアタリがあって楽しいhappy01
 
 
 
 
よく釣ってるから 隣のシントクさんがバウンスッテに興味津々eye
 
貸してあげると

_20180830_181713

あら 簡単にhappy01

船長が 21:00頃からアタリが止まる・・・bomb

なんて言ってましたが、

この日は 止まらず!

153556343544639266180_uploadphoto_2

ダブルも ありましたよhappy01

153556350858062249177_uploadphoto_3

ただ、タナは下がってしまったので

再び 20号の出番ですshine

O0607108014257816926

イカスッテには珍しい 杉カラーnote

釣れますねup

O0607108014257816936

アオリイカのエギで見慣れたカラーなので、
釣れそう♪ にしか見えなかったですが、

実際 よく釣れるhappy01

さて、さて、

先週の小浜に引き続き

敦賀でも 爆釣でしたhappy01good

_20180830_181810

タナが浅いので バウンスッテが大活躍happy01

 重い号数だけでなく、10号 8号も スタンバイしといてくださいねhappy01

一美丸さん
大型船なので満員でも余裕のある釣り座配置です
釣れてるタナをアナウンスしてくださいますよ

ただいま絶好調につき、予約は早めにup


« 台風前の・・・ | TOPページ | アニサキスッテ 再入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ