集まれ!釣り女子!

« 久しぶりの太刀魚♪ | TOPページ | 小浜でティップラン »

太刀魚三昧♪  (グルメ)|(釣果)2018-10-22 AM10:21

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
大漁の太刀魚は、 とりあえず3等分に切って
ひたすら三枚におろしsweat01
まぁまぁ 大変でしたcoldsweats01
 
 
 
ちょっといい型のは
 
炙りに(о´∀`о)

_20181015_205045_2

甘味があって、美味しいhappy01
 
 
 
 
 
唐揚げ♪
 

_20181022_191434_2

身がフワッとしててパクパク食べちゃう(о´∀`о)
 
 
 
南蛮漬け(o≧▽゜)o
 

_20181022_191257_2

あっさり白身なので合います(^o^)
これはちょっと日持ちするので、おすすめ!
 
 
 
から揚げの残りを 甘辛く味付けして
かば焼き風

_20181022_191356_2ご飯がススムクンですnote

ついでに みりん干しも作ってみましたhappy01

_20171021_155316

魚干し網で お好みの干し加減に
身が薄かったので 6時間くらいやってみましたよ

魚干し網は 今セール価格でお買い得ですhappy01
この機会にぜひ!

そして、3枚おろしにした結果出た 大量の中骨は
実は、初めて作る 

骨せんべい

_20181022_191341_2

(写真は、焼く前です)
みりん干しのたれがもったいなかったので、少し漬けこんでから、オーブンで焼いてみましたが、
実は失敗・・・coldsweats01 黒焦げになっちゃいましたbearing

魚干し網で 丸一日干した後、レンジでチンすると出来ましたnote
(うまくいった方は写真忘れましたcoldsweats01

油で2度上げするとか、簡単にできると思いますnote
 
 
 
骨まで食べられる 太刀魚note
好釣果が続いてますよ~
 

29264cd7befd08dcdcbe660b9cc4baf3102

 
 

« 久しぶりの太刀魚♪ | TOPページ | 小浜でティップラン »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ