集まれ!釣り女子!

« 小浜でティップラン | TOPページ | 太刀魚 女子会! »

再び ティップラン 【五か所湾】  2018-10-29 PM05:22

こんにちは
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上ですhappy01

9月末に 今シーズン初のティップランに行き 

今回は4回目となるのですが、

パッとしない。。。

というか、台風の影響などで激渋な日ばかりでした

今回こそは!と、再び 三重県五か所湾へ!

さざら浦の 三吉丸 さんへhappy01

Photo_8

予報は 爆風 のち ちょっとやむ。。。

嫌な予感ですが

今日は、

ダイワテスターの墨澤直樹さん率いる 墨澤組の四天王 のうちの3人もご一緒なので

 はりきって行きましょーーーhappy01

まずは、湾内でスタート

開始早々に モウゴイカ 

次も モンゴイカ

次も モンゴイカ

穂先に ゴツーーッン って感じで大きなアタリで モンゴイカ

美味しいので、うれしい外道ですが、 やっぱりアオリが釣りたいですよね・・・coldsweats01

しばらくやっても、 モンゴイカしか上がらなかったので、
まだ風が強いかもですが、外海へ移動dash

やはり爆風coldsweats01
風裏を探して ポイントを移動 

移動

そして、風にプルプル震える穂先を クイッと引っ張っていったeye

アオリイカhappy01

20181025

水深は20m前後から40mくらいまでのポイント
風もあるので、エメラルダスボートⅡに仮面シンカーをプラスして全体で60g~70gまで使いました

こんな、風の強い状況では

エメラルダスAGSの メタルトップ が大活躍ですnote

ズバリ 手感度shine

ハクチャンは穂先見てないですsweat01
手にくるアタリで釣ってはりますup 

Photo_12

 

ブルーオイル ライトブルー杉 やっぱ釣れるnote

深いポイントは反応がいまいちなので
ちょっと浅場へ・・・

すると

あの シントクサンにshine

Img_5746e1540469870628

今日イチshine

良い型まじりで

墨長もhappy01

Photo_21

レッドオイル ブラウン杉shine

三重県行くなら絶対はずせないカラーですshine

連発もあり

Photo_22

アタリの数は少ないけれど、みんなでワイワイ楽しい一日でしたhappy01

風が強く 穂先のアタリが見にくい、分かりにくい時には
メタルトップが有利ですねup

ハクチャンは ほんとに 穂先見てないんですsweat01

墨長も穂先にテンション掛けてないしsweat01

衝撃でしたcoldsweats01

楽しかったですが、

メタルトップの 手感度 を体験できてないので

再びリベンジ確定ですsweat02

29264cd7befd08dcdcbe660b9cc4baf3102


« 小浜でティップラン | TOPページ | 太刀魚 女子会! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ