集まれ!釣り女子!

« ティップラン・・・ | TOPページ | 服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク!! »

志摩半島 シマアジ!   (釣果)2018-11-19 AM10:53

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です

ティップランの翌日も三重県

志摩の 鋼進丸さんで 魅惑のシマアジ釣りですshine

今年は水温が高めなので、11月でも狙えるとのこと

いつもの船長さんの船は ただ今 改造中shine

ということで、お父さんの船にお世話になりましたhappy01

夜明け前から出船
だんだん明るくなってくると、遠くに 富士山 が見えました~fuji
なんだか、いい日になりそうup

マキエ&サシエは沖アミで
天秤フカセで狙います

底からタナを探ります
エサ取りはわんさかいるようで、エサが取られて上がってきます
少しずつ上の方へ探りあげてきて

底から10m位で同船者が 最初のシマアジをキャッチsign01

 小さいですがとりあえずキープ

早々に本命が現れてテンションが上がりますup

エサ取りはうじゃうじゃいるみたいで、エサはなくなりますが、アタリは出ません

そうこうしていると、隣で竿が海に突き刺さっているeyesign03

糸を出されながらも、なんとか上がったのは 本命 シマアジsign01
期待した40cmオーバーですhappy01

さらにテンションあがりますが、私にはなかなかいいアタリがなくcoldsweats02

やっと、何かかかった!と思ったら、 カワハギshine
しかも良型shine

カワハギタックルもってくれば良かった・・・なんて思ったりしましたが、
今日の狙いは シマアジですsign01

頑張ってしゃくり続けると、やっとそれらしき 強いアタリsign03

ぎゅぃぃぃぃっと竿が曲がり、なかなかの手ごたえsign03

ついに来たeye

と思ったら、バレたeyesign03

上げてみるとクッション切れcrying
マジかーーーcrying

せっかくの・・・せっかくのアタリだったのに・・・

その後になんとか小さいけど シマアジ一匹釣って、

カワハギ追加、ヒラソーダなどで終了しました。。。

Photo

2人分の釣果。
6対1でボロ負けですbearing

竿、カゴ、クッションなど対策立てて来月リベンジできれば行ってきますpunch

天気は最高だったんですけどねsun

Photo_2

反省会は 三重県限定グルメ
ココ壱の 鹿しゃぶカレーrestaurant

Photo_3

前日もカレーだったような・・・
カレーが大好きなわけじゃないですよcoldsweats01

さすがに水温は下がってきていますが、まだ例年よりも少し高い状況です
天気予報とにらめっこになりますが、
まだまだシーズンです!
釣りに出かけてみて下さいね~happy01

5f343079f9634e2e6197b342071049f4


« ティップラン・・・ | TOPページ | 服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ