集まれ!釣り女子!

« 冬!ワカサギです!! | TOPページ | 入荷情報♪ »

カワハギパラダイス発見!?  (釣果)2019-01-31 PM08:12

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です




船カワハギ釣りを始めて5年くらい・・・


徳島県阿南にカワハギパラダイスがあることを知ったのが4年前・・・



さらなるパラダイスがありましたsign03



徳島よりも さらに さらに 西run


九州 大分へ行ってきましたhappy01



タイミング悪く 寒波到来down
出船が危ぶまれましたが、27日は天候回復とのこと



道中がヤバい・・・

関門海峡 は 吹雪snow

_20190131_181927_2

途中、雪の為通行止め
下道で南下
再び高速道路には乗れましたが、予定よりも遅くなってしまいました。


それでも、せっかく来たんだから

Photo_21
温泉 & 名物の とり天 & りゅうきゅうrestaurant
いただきましたhappy01




そして、翌日は 晴れsun

_20190131_181828_3

朝はやっぱり寒いけど
太陽が上がるにつれて暖かくなってきましたnote




そして、ポイントに着くなり ヒットの嵐eye

今回、ご一緒させてもらった方々は名人級の皆様eye

良い雰囲気だと自分も釣れそうな気分になってup
テンションあがってます

Photo_24
九州 初カワハギを早々にキャッチshine




そして、良型ダブルshine

Photo_25
スゴイ重量感でしたhappy02


流し直して、良いポイントに差し掛かると必ず誰かがヒットup
めちゃめちゃ楽しいので、全員夢中で どんどん釣ってはりますnote


Fb_img_1548900824317_2
ほんと、ガンガン釣って めちゃ楽しそうhappy01

Fb_img_1548900816233_2
良型揃いですhappy01



Fb_img_1548926743982_2
鉄人も 釣って、絞めて大忙しhappy02




針は パワースピードの8号
もっと大きくても全然問題なさそう

途中、バラシを連発して 針を小さくしてみたり針に迷ってしまいましたが
ハリスを切られたりして、元に戻しましたsweat02

合わせるタイミングの方が問題だったのかも・・・




最初のアタリを見送り しばらく置いてると

Photo_26

トリプル~happy01shine



絞めてる時間がもったいないですが、
美味しく食べたいし

エラからナイフを入れて、アゴ下に向けて切って 血抜きしてから
今回は 神経絞め もしましたshine




鼻の穴からまっすぐ尻尾に向かって締め具を入れる

_20190131_181802_3
簡単に入りますup
さっと色が白くなると 絞まった合図



ちょっとひと手間で美味しい魚がさらに美味しく食べられますhappy01





さて、釣果は

Photo_27

ヤバいですhappy02
自己記録の49匹happy01scissors (リリース11匹)


大満足なんですが、名人の皆様は この倍近くの釣果sweat01
まだまだ、修行が足りませんねcoldsweats01



Photo_28
滋賀、広島、岡山から集結shine

ありがとうございましたhappy01



また、来年チャレンジできればいいなnote




さてさて、 今度の土日は フィッシングショー大阪shine
お得な前売券は絶賛販売中ですnote
アングラーズで買うと、メンバーズカードポイントもつきますよup
なくなり次第終了なので、お早めにsign01


« 冬!ワカサギです!! | TOPページ | 入荷情報♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ