集まれ!釣り女子!

« 初釣り! | TOPページ | カワハギと言えば・・・ »

徳島カワハギ♪  (釣果)2019-01-13 PM04:17

こんんちは
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上ですhappy01



今シーズン
荒天中止もあり
カワハギ釣りになかなか行けてません・・・


予定がないお休みに限って、天気がイイって 私にはよくあることなんですcoldsweats01

今回もそんなタイミング


勢いで、徳島 水天丸さんに行ってきましたcoldsweats01


前日は荒天中止でしたが、10日は波風も落ちつきお客さんも少ないとのこと。


7時出船
冬至が過ぎましたが、日の出はまだ7時台です

ポイントまでの間、仕掛けなど準備をしていて、ふと顔を上げると
空が赤く とてもキレイ
太陽が上がってくるにつれて色が少しずつ変化していきます

_20190113_153210_2

_20190113_151421_2

阿南に来ると きれいな朝焼けがよく見られますshine

早起きしてよかったと思う瞬間ですcoldsweats01




さて、カワハギの活性の方は・・・・

急に寒くなったタイミングでもあったので、渋いcoldsweats02



「根掛り気を付けて!」

とアナウンスしてもらってても、引っかけてしまうcoldsweats02


Img_20190111_202800_892_2





最初の3枚くらいは底トントンで釣れましたが、後が全然続かない



活性の低い時は、止める時間をしっかり取ってやること・・・と思ったんですが
置いてると、根掛かる・・・down



船長も どんどんポイント移動して探ってくれます
ポツリ ポツリ と追加

Dsc_2400_2






ちょっと置いとけそうなところに来たら 
仕掛けを送り込んではわせてみる・・・

と、コンコンっと明確なアタリeye

これが正解かsign02

_20190113_151150_2
ダブルもあったりしてshine
追い上げますが

はわせりゃ引っかかりますsweat02


どんどん仕掛けを消耗しdown
念のために持ってきたオモリ徳用袋も ラス1sweat01



ちょっと慎重に
ずっと曇り空でしたが、少し太陽が出て活性が良くなったのか
船中 アタリが良く出るようになってます

最後の追い上げで 14枚で終了shine

竿頭さんは18枚shine


寒くてもいいんですが、
水温変化があると活性が落ちる
どの魚にも言えることですが。

安定すれば、また食いが良くなるでしょうhappy01


_20190113_111144_2
イイ型のも混ざりましたshine



水天丸さん 
トイレあり 広くてきれいな船ですよshine
大津から3時間半くらいです






2a67fab86dc3c1dfc5cb84628f80d507_2






« 初釣り! | TOPページ | カワハギと言えば・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ