集まれ!釣り女子!

« ヤリイカチャレンジ! | TOPページ | ウェア入荷しました »

メバルに挑戦!  (釣果)2019-03-19 PM02:09

 
こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
昨年、1人で50匹や70匹の驚異的な釣果があったので、
今年も行くよー!
とお誘いがあったので、
行ってきました!
 
鳥羽 菅島の海栄丸さん
 
 
前にも挑戦したことありますが、
常連さんにはかなわないって結果だったと思います(^_^;)
 
 
ただ、今年もあまり状況よくなく、
数釣りは厳しいかも・・・
 
 
メバルサビキだけでも大丈夫なんですが、
白魚も準備
 
付け方は
下顎から上顎に貫通
です♪
 
メバル釣りといえば
追い食いですね♪
 
アタリがあっても
ゆっくり巻いて
2匹
3匹と
連で掛ける
ですね♪
 
KNS会長もこの通り
ニコニコ(^-^)
 
いいサイズもきます♪
 
 
私も
サイズはともかく
4連掛けに成功(^o^)v
 
 
 
ミネサンは型狙いして
  
船長が反応が出ている深さをアナウンスしてくれるので、
ゆっくりハンドルを巻いて
探ります
 
メバルって意外とガツン!と来るんです
 
底から10mくらい上で食ってくることもあり
 
ドキドキ感がたまらない(≧∇≦)
 
 
KNS会長は
めちゃ追い食いさせられたぞー!
って自信満々に上げてきたら
40cmくらいありそうなアコウだったり♪
いつもの会長は安定の釣果
久しぶりのひでちゃんもミネサンのレクチャーを受けてしっかり釣ってましたよ♪
(反対側で写真撮れなかったのです・・・(-_-;)
 
 
 
小型が多くてリリース多数
1人30匹くらいの釣果でお持ち帰りは10~20匹
 
しかし、
ジギングの時は神がかってたカワシマサンは
行ってないことになりましたー(笑)
 
 
それも含めて
ワイワイ楽しい釣行になりました(^-^)
 
海栄丸さん
今はメバル以外にも泳がせや鬼カサゴで出船されてます
予定は釣果情報ページで
↓↓↓
 
 

« ヤリイカチャレンジ! | TOPページ | ウェア入荷しました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ