集まれ!釣り女子!

« 水天丸!カワハギ♪ | TOPページ | やっぱりアジ♪ »

春!アジ釣り  (釣果)2019-03-07 PM04:45

 
こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
朝晩は まだまだ冷えるので 防寒着用ですが
日中は お天気がイイと気持ちいい季節になりましたhappy01



大阪湾ではまだまだ太刀魚が釣れるという異例の年ですが
これから大きなアジがシーズンを迎えますnote
 
 
 
三邦丸さんの早朝便に行ってきましたhappy01


潮が大きいタイミングでアジ釣り 
小さい時は ガシラがメインになるようです。


前日、良い釣果が出ていたこともあり、
5日の早朝便には 20名近くのお客さんが集まってましたeye



今回は、ツッチーナと同じ店の イケウチクン も飛び入り参加sign01
 
 
 
明るくなるまでの1時間ほど
メバル釣りをするってことで、メバルサビキshine


竿は いつもの トルクリフター200MHshine
 
水深は20~30mで タナは底から3~6mに反応があるとのこと
 
 
底から3回ハンドルを巻いて 待っていると
 
ギューーーンeyesign03


一気に持っていきましたsign03
 
 

2fstorage2femulated2f02fedited2f__3
船中 2匹の 貴重なメバルshine
なかなか良い型ですhappy01


超ラッキーhappy01


反応が少なく、明るくなったので、アジ釣りに移動dash

アジは、胴突き3本針の仕掛けにオキアミ(持参する)か青イソメ(船でもらえる)

底にオモリを着けてアタリを待ちます

船中 ぞくぞくと釣りあがりますup
サイズは 子アジから30cmオーバーまで入り乱れてますup

オオトモに座った私たちは、なかなかアタリがない・・・



1551941743421_2

基本は 潮の流れで枝スがなびくので、じっとしてればいいです

たまに ゆっくり竿を上げて誘いをかけて




ポイントに入るとアタリが連発です
ジアイを逃しちゃダメsign03

2fstorage2femulated2f02fedited2f__4
ツッチーナにも良い型のアジがきました~happy01


イケウチクンも なんやかんや言いながら

Cb5ca8b7s

私も、釣ったんですが、
なんせ
ジアイを逃しちゃダsign03

だったので、写真撮るの忘れましたsweat01


日によって まだムラがあるようですが
大きなアジが釣れますよhappy01

早朝便は早起きですが、お昼までなので、
晩ご飯に間に合いますnote


三邦丸さん

ご存知の通り、大きな船で釣り座もゆったり
トイレも安心です

美味しいアジを釣りに行ってみて下さ~いhappy01
 
 
 
 
 
 

★堅田店の営業時間のおしらせ★
3月から通常の営業時間に戻っています

土日祝日の 早朝営業開始sign03

平日:9:00~21:00
土日祝:4:00~21:00

是非ご利用くださいませhappy01


« 水天丸!カワハギ♪ | TOPページ | やっぱりアジ♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ