集まれ!釣り女子!

« タイラバへ![敦賀] | TOPページ | 【入荷情報】ダイワクーラー »

平成最後の釣行  (釣果)2019-04-30 PM12:57

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
いよいよ
平成最後の日がきましたね
 
 
私は変わりなく
仕事してまーす(^o^)
皆様のご来店お待ちしておりますよ~♪
 
 
さて、平成最後の釣行となったのは
 
26日の
ツッチーナと行く
ブラックバス!
 
しかも、初めてのエレキ艇レンタルです!
私もツッチーナも初めて!?
無謀な挑戦なのか・・・
皆様にもおすすめできるのか・・・
 
 
 
お世話になったのは、
TAK三宅ガイドさんのガイドの時に何度も行ってる
 
パークマリーナさん
 
 
エレキ艇はマリーナの前の内湖限定です
 
この内湖では三宅さんガイドでもけっこう釣っているので
釣り方も流し方もなんとなく分かる
 
問題はイメージ通りに操船できるかどうかです(^_^;)
 
 
マリーナのお兄さんに
1から10まで教えてもらい
 
ハラハラ ドキドキの出発です!
 
 
大移動は後ろのハンドエレキで
釣りながら流していくときは前のフットエレキで
 
前半の
フットエレキ担当はツッチーナ
風もなく、順調に進み
 
 
1周目でツッチーナが
 
ドーーーン!
 
OSP  HPシャッドテール3.1
スカッパノン/ブルーフレーク
の直リグです♪
 
 
単発で終わり
 
 
私にはアタリがないので
ライトスモークのワームをチェンジ
濁ってるから濃い目の色がいい気がします
 
 
 
そして、しゃべりながら
ふと見ると
めちゃ手前に来てるわっ
思って、
糸フケを取ると重みが!?
 
 
喰ってたーー(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
 
めちゃ飲み込んでる(^_^;)
 
ツッチーナにオエオエ棒で取ってもらいました♪
超簡単にポロっと外れる♪
 
タックルボックスに一つ入れておきたいアイテムですね♪
 
 
二人ともとりあえず釣れたので
一安心
 
2周目はツッチーナがハンドエレキ担当
フットエレキはバッチリ操船されてたので、
お任せしてちょっと携帯見ていたら、
なんか景色が変?
(゜ロ゜;ノ)ノ
一回転してますやん!?
(笑)(笑)(笑)
 
 
クネクネ
   クネクネ
蛇行運転(笑)
 
 
なんとかスタート地点に戻れました(^_^;)
 
私はフットエレキ担当で、
ツッチーナが釣りしながら操船してたから
出来るのかと思ったら、
そんな簡単じゃなかった(^_^;)
慣れるまでエレキ操作に集中(^_^;)
 
 
 
 
ガイドで出られていた三宅さんが
お昼休憩でマリーナに戻ってこられた時に
ちょこっと教えてもらってると
 
「ちょっと貸してみ!」
 
と竿を持つと
「この辺でこうやって・・・」
 
「キタ!」
 
マジ!?  (゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
 
魚いたんですね・・・(-_-;)
 
 
岸からもう少し離れた方がいいってアドバイスをいただき
3周目へ!
 
 
徐々に風が強くなり
思うように船が動かせなくなり
アタリもないので
終了・・・
 
 
釣れてよかった♪
 
おもしろかった♪
 
私達でも楽しめたので、
皆様にもおすすめです♪
 
 
オカッパリでは狙えない角度でアプローチできるので、
ちょっと冒険に出掛けてみてください♪
 
 
 
 
バスキャッチ&アングラーズ堅田店
GW期間中 早朝営業します!
5/6まで連日
4:00~21:00営業
 
是非ご利用くださいませ(^o^)

« タイラバへ![敦賀] | TOPページ | 【入荷情報】ダイワクーラー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ