集まれ!釣り女子!

« イワシを泳がせて~ | TOPページ | [入荷情報]スパイダー きた! »

五目釣りに♪  (釣果)2019-04-17 PM02:24

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
盛り返したかと思ったら
終わっちゃったヤリイカ・・・(^_^;)
 
ムギイカを待っている若狭湾
 
今は昼便で五目釣りが面白いですよ♪
 
お休みが珍しく予報だったので
ウキウキ気分で行って来ました(^o^)
 
福井・小浜新港
福丸さん
 
 
 
以前から気になっていた
大きな船です♪
 
乗り合いで10名集まりましたが、めちゃ余裕
ゆったり楽しめました♪
 
 
ポイントは水深120m!!
 
 
天秤仕掛けで根魚メインで狙う人
胴突き仕掛けでアジメインで狙う人
 
どちらもできるよう、船を流してスタートです♪
 
 
私はせっかくなので、根魚狙いの天秤でスタートします(^-^)
 
漁礁の上なので底に着いたら少し巻き上げて
アタリを待ちます
 
しばらくアタリがなかったんですが
周りではガシラがあがり始めてます
私にもやっと来た♪と思ったら
 
 
ぬあんと!
鬼カサゴでしたーー!
 
めちゃ嬉しい(^o^)
 
その後は
良型のウッカリカサゴが
ポロポロ釣れて
 
お土産には十分なので、
 
アジ釣りに切り替えます
 
 
底から3~5m上で反応が出てるってことで
合わせて待ってると
 
ブルルルルルって
アジのアタリ♪
 
 
 
サイズはバラバラですが、
時々30cmクラスが混ざります
 
 
水深が水深なので
こんな魚も来ました♪
 
 
ムツ♪
 
先日も釣った美味しい魚(о´∀`о)
炙りですよー!
 
 
楽しみ 楽しみ
 
 
アジは中アジサイズがほとんどでしたが
数釣れて
満足釣果で終了(^o^)v
 
 
 
 
福丸さん
 
今週末からムギイカ便が始まりますね♪
前半 お魚釣り
後半 イカ釣り
たっぷり楽しめるプランです
 
ムギイカ来てくれるかなぁ♪
 
ゴールデンウィークに計画してみてはいかがでしょうか
 
イカ仕掛けも充実してますよ♪
ご来店お待ちしてます(^o^)

« イワシを泳がせて~ | TOPページ | [入荷情報]スパイダー きた! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ