集まれ!釣り女子!

« 真鯛じゃなかったけど・・・ | TOPページ | タコエギ入荷! »

タコシーズン スタート!  (釣果)2019-05-22 AM11:58

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
今年も この季節がやってきましたnote
 
 
 
タコ釣りです~happy01
 
 
 
昨年は ちょっと厳しい明石方面のタコでしたが
今シーズンはすでに始まっていて
好調なすべり出しup


さっそく
初挑戦の クラッチと行ってきましたnote


須磨の 仙正丸さん
 

2fstorage2femulated2f02fedited2f__3

雨予報で 予約少ないって聞いてましたが、
10名のお客さんと共に出船!

西へ走り 

明石海峡大橋をこえて

_20190522_102641_2

淡路島の西側のポイントに到着

水深40mほどあります

テンヤ、オモリは50号統一
テンヤもタコエギもどちらもできます

私はタコエギで
クラッチはテンヤで挑戦です

開始早々 船内では次々とタコが釣りあがりeye

私にも、クラッチにも アタリはあって 

途中まで上がってくるけど外れるっていう魔の時間がありました

竿が少し柔らかいタイプだったので、すぐに胴がしっかりしたものにチェンジ

しっかり掛かるようになりましたnote

_20190522_102225_2

クラッチは力が弱いのか、何回も途中でバラシていて

船長から「アワセは竿先では無く、手元で掛けるイメージで!」

と、アドバイスを頂き

それでも水深があるせいか なかなかアワセが効かないようで

バラシ地獄・・・crying

船中、テンヤでもエギでも順調に釣りあがってます

潮が速くなったので、ポイント移動・・・

20mくらいのところや30m転々としましたが

アタリはまばらで、

再び 40mラインへ

すると アタリの数が多くなり

2fstorage2femulated2f02fedited2f__4

大きなのも混ざって、釣り味も堪能

そして、テンヤを諦めた クラッチに

当日のゴールデンコンビshine 

イエロータイガー と キャンディ を渡し、

テンヤで使っていたリーダーを外して

待望の

_20190522_103046_2

タコキャッチupup

それからは連発eye

_20190522_102023_2

大きいのもキャッチしてhappy01

お土産確保note

今までバラシタのを全部とってたら 10杯超えてたのに・・・

竿頭の方は24杯 圧勝です・・・

予報では結構きつく降るって言ってたのに
途中 パラパラrain 帰りに パラパラrain

程度で、ほんと良かった。

雨だったとしても、屋根があるのでかなりマシです

ゆったり広い釣り座の大型船で

女性は割引あって7000円shine

中乗りさんがいはるので、初心者でも安心ですよnote

 
 
 

« 真鯛じゃなかったけど・・・ | TOPページ | タコエギ入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ