集まれ!釣り女子!

« タコエギ入荷! | TOPページ | 三重県満喫ツアー その1 »

カワハギ 行ってきました♪  (釣果)2019-05-30 PM01:34

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
カワハギシーズンはもう終わったと思ってる方も多いかもしれませんが、
徳島 阿南の 水天丸さんは
5月末まであるんですnote
 

天候不良なんかもあり、回数行けなかったのと、
厳しい状況にあたってばかりで釣果も伸びず・・・
 
 
 
シーズン最後にもう一回行きたいねっ!って
 
集合したのは・・・・
 
 
 

_20190526_115153_2

 
渋いステッカー(笑)
 
 
さ、このクーラー満タンにして帰るぞsign03
 
 
 

3日前に降った大雨の影響がまだ残っているようで、濁りがきついです

いつも通り 底トントンから テンションを張らず緩めずでアタリを待つ・・・

_20190526_115446

ツ抜けが目標のクボチャンは落ち着いてhappy01
まずはカワハギ1枚目shine 

なかなかアタリませんねぇ

船長から 最近は 浮いてることが多いとのこと

濁ってるので、タナをしっかり合わせないとカワハギがエサを見つけてくれない・・・

アドバイス通りに 1mほど上げてみますが、
宙の釣りに慣れていないので

底に着いていないと不安になるcoldsweats01

大きく竿をあおってから 誘い下げてくる
浮いてるカワハギに気付かせて、喰わせるのは底で

ってイメージで

Line_413058082576232

小ぶりですが きましたhappy01

同じイメージでやってると フォールでアタリ

引き方が なんか変だなぁと思ってたら

2匹が絡まりあって あがってきましたcoldsweats01

Line_413023278137235

やっぱり反応は底から1mほど上に映っているとの事で

アドバイス通り 1m巻いて待ってると

大きなアタリeyesign03

Line_413035227680668

底でテンション抜いているよりも分かりやすいかもnote

それから 少し上のタナを釣ってみることに

クボチャンも順調なんですが

_20190526_115121

魚種が・・・・・

ガシライソベラアナハゼ、珍しい イラ、高級魚 ホウボウ

そして、ダブルヒットshine

と思ったら

_20190526_115000

ウマヅラだった・・・(笑)

 ちゃんとカワハギも追加して、ツ抜け達成happy01
 
 
わたしは、なんと
 

_20190526_114937

2枚目の竿頭シールいただきましたhappy01scissorsshine
 
 
 
釣果が厳しいことが多かったシーズンでしたが、
最後 良い状況にあたって楽しい釣りが出来ましたhappy01
 
 
また秋まで楽しみにしてますnote
 
 
 
水天丸さん カワハギお休みの期間は
ジギングなどで鬼カサゴなど
これまた美味しい魚を狙って出船されますhappy01
 
 
 
 
 

« タコエギ入荷! | TOPページ | 三重県満喫ツアー その1 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ