集まれ!釣り女子!

« タイラバ【敦賀】 | TOPページ | タコシーズン スタート! »

真鯛じゃなかったけど・・・  (グルメ)2019-05-18 AM09:27

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 一美丸でキャッチした
 
チダイ
 
真鯛にそっくりだけど
なんだか外道扱いなんですよね・・・
 
めちゃ美味しいのにhappy01
 
 
 
お刺身でいただきました(о´∀`о)

_20190517_230749_2

 
 
半身は皮を残して、炙ってみました
これが美味♪
皮と身の間がd(≧∀≦)b
 
 
バーナーがあると簡単にあぶり料理が出来ますよnote
その名も あぶりの達人shine

_20180816_083925

バーベキューの火をおこす時にも使えるし、一つあると何かと便利happy01
アングラーズグループ各店でも取り扱っています

 
アオハタは フライパンにピッタリのサイズだったので
アクアパッツァnote
 
 
和風の煮つけでもいいですが、白身のお魚は何でも合います
アサリも季節なので、おすすめですhappy01

_20190517_230736_2

オリーブオイルにニンニクスライスを入れて香りづけしたら、
塩コショウをした魚を入れて表面に軽く焦げ目をつけます
あればアンチョビを入れて、
白ワインと水、
アサリとトマト、
タイムなどのハーブ類を入れて
ふたをして弱火で15分くらい
 意外と簡単ですup
 
残ったスープでパスタやリゾットも美味しいですhappy01 
 
 
 
 
今度は、切り身にしないといけないくらいの大物を釣るぞsign01
 
 

« タイラバ【敦賀】 | TOPページ | タコシーズン スタート! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ