集まれ!釣り女子!

« カワハギ 行ってきました♪ | TOPページ | 三重県満喫ツアー その2 »

三重県満喫ツアー その1  (釣果)2019-06-09 AM06:47

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
連休をいただけたので、どっか行きたいなぁと思ってたら
名古屋のrain シントクサンもヒマそうだったので
 
 
アオリ行きましょうか~
 
 
ってことで、 志摩の まると屋 さんの午前便を予約telephone
 
 
 
 初めて行くし、有名船だし、ちょっと緊張しつつ
船付場に到着すると
 
すでに車が停まっていて
 
出てこられたのが ダイワテスターの 住澤直樹さんeyesign03
 
たまたま撮影で たまたままると屋さんに たまたま同じ日だったそうです(笑)
 
 
朝から嬉しいサプライズshine
 
 
天気もいいし、釣れそうup
 
 

_20190608_093917_2

 
釣れそうな 気分と雰囲気だけど、
今日はキャスティング・・・ 正直苦手ですsweat02
 
 
水深8m前後
アップダウンのあるポイントを流す間 船長がこまめにアナウンスして下さいます
 
風下に向かってエギをキャスト
 
カウントダウンで 底付近まで落として 
シャクリ シャクリ
 
止めて 待っていると 船がエギに近付く方向に動くので自然とフォールする
ラインを張らず緩めず テンションを保ちつつ アタリを待つ
 
再びシャクリ シャクリ ・・・
 
というのが一連の流れです
 
分かっちゃいるけど なかなか上手くできないんですよねsweat02
 
 
 そうこうしていると 船中では ポツリ ポツリ と良型アオリがヒットshine
 
 
 
ポイント移動して
 
釣り座ローテーションして 
 
エギも変えてみたり
 
水深によって アゴリグシンカーをプラスしたり
 
 
いろいろやって
 
根掛りも 時々あるんです
 
 
 
 
そんな時eyesign01
 
 
 
住澤さんの竿が  ギュィィィィィィィン っと曲がっているeyeeyesign03
 
 
 
あぁぁ根掛りしはったんや・・・
 
 
 
と思ってたら、船長が玉網をもって出てきはるし
 
住澤さんはめちゃ慎重にテンション保ってはるし
 
 
まさかっeyesign03sign03sign03
 
 
 
 
 
ゆらゆらと近づいてきた そのイカは
 
 

1559726002755_2

3kgオーバーsign03

 
 
スゲーsign01  スゲーsign01 と船中 大騒ぎupupup
 
 
 
 
 
その後は  ポツリ ポツリ で
 
私にもnote
 

1559732757854_2

 
 サイズが全然違いますねsweat02
 
でも、やっぱり アタリがわからないなぁ・・・coldsweats01
 
 
 
 
シントクサンは
船長の「移動します!」 のアナウンスで ヒットsign03
 

1559725999340

1.7kgのいいサイズshine
 
でも、絶対アタリ分かってないはず(笑)
 
 
 
 
キャスティングはなかなかタイミングないですが
チャレンジして 上手くなりたいですup
 
 
 
ということで、1日目 午前便 が終了
 
 
志摩 船越 まると屋 さん
親切な船長さんhappy01
船もキレイです
夏にはマグロ釣りもされてますよ
 
 
 PE0.5号 リーダー2号
 
 
 
 
つづくsmile
 
 
 
 
 
 

« カワハギ 行ってきました♪ | TOPページ | 三重県満喫ツアー その2 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ