集まれ!釣り女子!

« 開幕戦! | TOPページ | 山陰イカ釣りチャレンジ! »

マイカ開幕戦!  (釣果)2019-06-30 AM10:10

 
こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
更新が遅くなっちゃいました(^o^;)スミマセン
 
 
小浜方面でもマイカの釣果が出始めてましたが
もっと西では爆釣情報が!!
 
ちょっと遠いし躊躇しましたが、
ツッチーナもいるし、
思いきって行ってみることにしました!
 
 
香住の大吉丸さん
(出船場所は柴山港です)
 
 
連日の爆釣劇を物語る船の墨あと(・・;)
 
船長も「今日は100杯目指すよ!」
って自信満々!!
 
 
ドキドキ、ワクワクの出船です♪
 
 
ポイント水深は30mほど
潮はそんなに速くないみたいで、
船長指示は15号。
 
このあたりではオモリグと言われる
中オモリを使った仕掛けが主流です
が、
いつものオバマリグでスタート!
 
両方使ってOKです。
 
船長のおすすめはオモリグ!
潮が速い時は断然オモリグ!
オモリ30号まで用意しておいて下さい。
 
 
まだ明るいので、底から探ります
明るいうちはのんびりです
 
が!
いきなり
船中全員ヒット!
 
群れがまわってきた!
 
一気にテンションが上がります!
 
 
 

65387289_2308879749373536_769711637
いつもの エメラルダスライト1.8 金アジ

 
 
ツッチーナも
 
バウンスッテで
 

65164464_2308879812706863_284568821

 
 
 
オモリグの方も
オバマリグでも
 
 
 
誘い上げでも
フォールでも
 
アタル!!!
 
 

_20190629_162104_3

 
 
 
 
せっかくなので、オモリグに挑戦!
って、何回かやったことあるけど
アタリが分からず釣れないからすぐやめてたんです(^_^;)
 
今回は船長に教えてもらって、
 
キャスト
巻きジャクリ
ステイ
アタリ
 
ベテランの方々のようにホイホイ釣れませんが、
アタリが分かり釣れます(^_^;)
 
 
 
キモはエギのカラーローテーション!!!
 
3回入れてアタリがなければカラーチェンジして
アタリカラーを早く見つけること
と、
釣れててもカラーチェンジしてイカを飽きさせない
のがポイント!
 
 
 
 

Img_20190629_161559_2

 オモリグをやったり
オバマリグをやったり
 

_20190629_162125_2

 
 

_20190629_162150_2

 
船中もドンドン釣れてます
 
タナはほとんど底で変わらず
 
 

_20190630_050608_2

 
竿頭の方はずーーっと変わらないペースで釣り続けてはりました!
 
それで、110杯!
クーラーパンパンで入らないから、
ちょっとお裾分けもらいました(笑)
ありがとうございます♪
 
 
 
船中下位の釣果でしたが、私には爆釣レベルです♪
やっぱりイカ釣りは楽しいです♪
 
 
小浜や敦賀でもマイカの釣果が上がり始めてます♪
 
そろそろ皆さん準備してくださいよ~(^o^)
 
 
 
 大吉丸さん
若い船長さんで、釣り大好き!
女性に優しいと自分でおっしゃってました(笑)
ほんとに優しいhappy01

« 開幕戦! | TOPページ | 山陰イカ釣りチャレンジ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ