集まれ!釣り女子!

« 鳥取県のイカメタルに挑戦!! | TOPページ | みんなでワイワイタコ釣り行ってきました! »

イカメタル 丹後伊根  (釣果)2019-07-27 PM07:20

こんにちはhappy01
村上です

またまたイカメタルですcoldsweats01

この時期は毎年イカ釣りに よく行くんですが
今年は ちょっとひどい(笑)

今季 5回目 は 

舟屋で有名な丹後 伊根の珀宝丸さん

久美浜の船が直前に強風のため中止になって、
たまたま空きがあったので 入れてもらえましたhappy01

ほんと ラッキーです

ポイントは冠島周辺

西のポイントに行けないので 平日とは思えない込み具合sweat02

明るいうちは 底です

オモリグで順調なすべりだしnote

 20190723_185006768196226340615571_2

20190723_184206740374064263910800_2

ライト点灯してから

浮いてくるはずなんですが

なかなか 底から浮いてくれません

しつこく 底を探っている私の横で

40mで釣れたよ~note

20190723_201404240190515183009144_2

ありがとうございますsign01

中層とわかったら

オバマリグ

20190723_202213376238268378129583_2

深いのは 苦手なんで

30mより上でねばります

底ではコンスタントにアタリがあるので

船中 ポツポツとHITup

20190723_222719915277217226025005_2

今日もバウンスッテは好調ですhappy01

タケはオモリグで

20190723_203631857617907029046965_2

途中 20m前後でもアタッたんですが

最後までは続かず

後半は少し厳しい状況に・・・・

そんな中

強い引きで大物かと思った1杯が

20190723_225113570107726694853831_2

ちびっ子タルイカだったんです

これが10kg超えるモンスターに成長するんですよhappy01

今年も爆釣の予感ですnote 

そして、

今度はほんとに 大物だったeyesign01

Received_149412798737893420423567_3

船長 見せに来てくれはりましたhappy01

めちゃめちゃデカいup

終盤 アタリが少なく尻すぼみでしたが

38杯と いい釣果でしたhappy01

タナが分からなくなった時や キャストして探りたい時

オモリグが有効だと思います

オモリグの楽しさが最近わかってきましたhappy01

オバマリグ&オモリグでイカ釣り楽しみましょnote

珀宝丸さん

船長さんはオモリグの名人ですhappy01
いろいろ聞いたら教えてくださいますよ


« 鳥取県のイカメタルに挑戦!! | TOPページ | みんなでワイワイタコ釣り行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ