集まれ!釣り女子!

« 山陰イカ釣りチャレンジ! | TOPページ | 初めての船タコ釣り By海蓮丸 »

鳥取プチ遠征  (釣果)2019-07-08 PM12:47

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
 
鳥取へは2年前に来た以来・・・
2年前は 期待に反して大撃沈・・・
 
さて、鳥取大好き タナカてんちょ は挽回できるんでしょうか
 
 
 
17:00出船だったので、陽が暮れるまでけっこう時間があります
 
ゆらゆら揺られながら 鳥取砂丘を眺めつつ
 
一応、イカメタルを投入しておきます
アタリませんけど(笑)
 
 
 
薄暗くなってきて、いよいよ点灯flair
 

Line_1027467908255180_r_2

だいたい、これくらいのタイミングで ポロッと船内で釣れるんですが

今回は 沈黙・・・・

シーーーーーン ・ ・ ・

 

Img_20190704_215739_r_2

 
やばいsweat02sweat02
 
 
前回の記憶がよみがえりますsweat02
 
 
 
さらに暗くなって ライトの光が効き始めた頃
 
待望の ファーストヒットshine

Line_1027480548793821_r_2

それからは 船内 入れ掛りupup

オモリグでもshine オバマリグでもshine

Line_48253619433902_2

バウンスッテ 大活躍shine  ブラックナイトshine

Line_48219758315008_2

全員ヒットもあって大盛り上がりshine

Line_817198964931747_r_2

私はオモリグでとおすつもりでしたがオバマリグでスタートして

釣れるから やめられなくて(笑)

潮がゆるくて 15号で大丈夫でした

バウンスッテ 赤ピンクで 大剣サイズshine

1562460563531_r_2

これぞ鳥取up

バウンスッテのファットボディがフォールスピードが速すぎず、

シャクッたあとの水平姿勢も他のスッテよりも少し長くアピールできますshine

数も十分とれたので、オモリグにチェンジnote

前回教えてもらったことを思い出しながら
集魚灯の光の境目までキャスト

↓ 

水深分の糸が出たところで巻きジャクリ

↓ 

ステイ

アタリeyesign01

キュイッと穂先を押さえ込むアタリが イメージ通りのタイミングで出てくれますnote

めちゃめちゃ楽しいupup

Line_35575403020070_2

オモリグでも 大剣サイズキャッチup

オモリグと言えは タナカてんちょ

Line_817234623826213_r_2

今回の幹事だったので、最初釣れない時間が長くて冷や汗タラタラだったそうです(笑)

オモリグの上に枝を一つ出す仕掛けで連発してますnote

こんなサイズが ダブルヒットup

Line_1027790752152192_r_2

鳥取まで来てよかったhappy01note

今シーズンのイカメタルは順調 順調note

イカメタルはもちろんですが、

オモリグ用品も揃ってますhappy01

ご来店お待ちしてますnote


« 山陰イカ釣りチャレンジ! | TOPページ | 初めての船タコ釣り By海蓮丸 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ