集まれ!釣り女子!

« みんなでワイワイタコ釣り行ってきました! | TOPページ | 船タコ女子会♪ »

バス!釣りましたー!  (釣果)2019-08-05 PM06:37

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です

更新が遅くなっちゃったんですが 7/30

バスボートに乗せてもらえるってことで

張り切って 行ってきましたhappy01

朝と夕方 トップウォーターっていう水面を動かすルアーでチャンスあり!とのこと。

水面でルアーの動きが見えるし、魚が食いついてくる瞬間も見えるeye
私も好きなルアーですnote

 さて、強風予報で水面がザワザワしていると、ルアーに気づかれないので
トップウォーターには不利なコンディションですが
風裏になるポイントに入って、

ポッパーを・・・

久しぶりのセグチーと しゃべってたら 

あ、出ましたよeyesign01

えっeyesign03

見てなかった・・・down

本日最大ンチャンスを逃したかも・・・・bearing

陽も高くなり、ジリジリと暑くなってきて、

ウィードエリアを転々としていきますが・・・

Dsc_3342

無の時間が過ぎ

夕方、風も穏やかになり チャンスの予感です

再び ポッパーで 水面をバシャーとやっていると

モワッeyeeyesign01

今度は ちゃんと見てましたsign03

ネットに入るまで ドキドキのハラハラでしたhappy02

1564482332142

とれましたーーーshinehappy01note


サイズはともかく、ポッパーで釣れたのがうれしいhappy02

タックル
ジャッカル SK-POPグランデ
ダイワ エアーエッジ6101MH
ダイワ ジリオンSV

そのあと、セグチーもポッパーで2回出たけど乗らず・・・

魚の活性はありました
朝、夕のトップウォーターは選択肢に入れてみて下さいup

日中の釣りは夢中にならずに 意識して水分とって
熱中症に注意sign01しましょう


 

バスのフォトコンテスト始まりましたよ~note


« みんなでワイワイタコ釣り行ってきました! | TOPページ | 船タコ女子会♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ