集まれ!釣り女子!

« そうそう | TOPページ | ティップラン♪ »

はやりの・・・  (釣果)2019-09-21 AM09:46

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田の村上です

久しぶりに バス釣りに行ってきましたnote

ジークラック フィールドスタッフの アキラガイド君 が

火付け役になった スーパクshine が 

いま めちゃめちゃ 流行ってます

動画で分かりやすく解説→琵琶湖アキラガイドサービス スーパク

なので、どんなもんか やってみたくて 瀬口ガイドに急遽連絡coldsweats01

少々 強引に 

_20190921_083905_2

出船でーすhappy01

木浜のポイントには すでに ボートがいっぱいeyesign01

みんな スーパクやってるように見えますsweat01

スーパクとは・・・

バスが スーと来て パクッとルアーを喰う 仕掛けですshine

水面近くを引いてきて、バスが喰う瞬間が丸見えってことですup

おもしろそうでしょhappy01

さて、イメージは簡単なんですが、
実際どうなんでしょ・・・

使うワームは
ジークラックの リバイバルシャッド4インチ

マス針を刺して、ブラシガードでしっかり止める

_20190921_083921_2

スピニングでキャストsign01

ゆっくり引いてくると 

コンコンimpact コンコンimpact

子バスが果敢にアタックしてきますcoldsweats01

1568688316110_2

ほんと、かわいいサイズcoldsweats01

ちょっと離れたところに アキラガイドのボートが見えるeye

そして ええサイズを釣っているーーーeyesign03

やはり 本物は違いますねhappy02

釣れども 釣れども 子バスばっかり(笑)

これはこれで楽しいのですが、

やっぱりちょっといいサイズ狙いたいですよね~

で、ポイントちょっと移動して、底の釣りに

ハイドロカーリー3.6インチの ダウンショットshine

_20190921_083843_2

この テールがすごいんですよ~shine

水面でちょっと動かしただけで ドリルのように揺らめくshine

こだわりの厚みをもつテールで何とかならんかと・・・・coldsweats01

1568688307942_2

変わりませんでした~(笑)

子バスが元気sign01元気sign01

_20190921_084010_2

朝は寒いくらいだったのに 日中はジリジリと太陽が暑く

早目のお昼休憩を取って

お腹いっぱいになり 

二人とも睡魔に襲われ

なんと お昼寝までして(笑)

目が覚めたら

_20190921_084030_2

爆風 荒れ模様sweat02sweat02

再び スーパクにチャレンジするも 撃沈・・・・coldsweats01

おとなしく終了しましたsweat02

ワカサギはいっぱいいます!
それをハスが捕食していて、
そのハスをバスが捕食するパターンに変化しつつあるようです

スーパクパターンも終盤のようで、

底の釣りなど いろいろなパターンを試して釣るsign01

釣りの楽しさが堪能できる琵琶湖に遊びに来てくださいnote

ちゃんと教えてもらいたい方は
↓ ↓ ↓

アキラガイドサービス


« そうそう | TOPページ | ティップラン♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ