集まれ!釣り女子!

« はやりの・・・ | TOPページ

ティップラン♪  (釣果)2019-09-27 PM03:56

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田の村上です

秋と言えば アオリイカshine 

そう!ティップランですhappy01



前々から 行きたいと思っていたけど
この時期予約がいっぱいで
行けるタイミングななかった船宿さん

伊根の ゼロワン さん
(まるいちさん の方が分かる感じかなcoldsweats01

ついに乗れる日が来ましたnote

今回は ツッチーナも一緒ですhappy01note

伊根と言えば舟屋
ゼロワンさんは その舟屋から出船ですよhappy01

ちょっと 特別な感じがするのは私だけでしょうかcoldsweats01


5:30薄明るくなってきたころに出船です

磯際で風裏になるみたいで
あんまり流れない

ほぼ真下に落ちるので、少しキャストしたりして

船中 ポツポツとHITshine

ツッチーナも この波に乗って・・・

_20190927_110903_2

しっかり釣ってるーーーsign03

私だけ 乗り遅れた感が・・・coldsweats01

みんな、2.5号のエギにシンカーを付けている感じで、
事前情報でも小さいエギの方が乗りやすいとのことでした


でも、私は3号を使ってたので

それがアカンのか・・・

このまま頑張るか、サイズ落とすか迷った結果・・・

2.5号にチェンジ(笑)

変えたらすんなり

Img_20190926_134621_963_2

釣れましたcoldsweats01




お土産はできたので、
3号エギの可能性を探るべく



エメラルダスボートⅡ 3号25g+10gシンカーで

_20190926_132800_2 

クリア下地のパープル&オレンジshine

Img_20190926_134621_964_2

クリア下地のパープル&オレンジshineで連続ヒットup

1569393769674_2

 またまた クリア下地のパープル&オレンジshine

順調すぎるcoldsweats01


このカラー こんなに釣れると思ってなかったsweat01





調子いいときこそ いろいろ試しましょう

_20190926_132902_2

色を変えてみました

ブルーオイル ライトブルー杉shine

お気に入りカラーでテンション上がるup



でも、この後、根掛かりで無くなちゃいましたdown

めちゃめちゃいい天気で潮もけっこう澄んでいるeye

9:00過ぎるとアタリが止まって・・・




無の時間think




そのまま 無 で終了sweat02




舟屋の景色を楽しみながら

_20190927_110934_2
帰港です


伊根ってほんとイイ景色なんですよねshine




時刻は 10:30過ぎ。
めちゃ早い(笑)



少し早いけど
ランチを


道の駅で

Img_20190926_134621_965_2
海鮮丼note


高台にあるので 景色が最高shine

Img_20190926_134622_001_2



これから水温が下がってくると
爆発 するかも・・・happy01


アオリイカシーズンはまだまだこれからですshine

陸からも船からも楽しんでくださいね~happy01


« はやりの・・・ | TOPページ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ