集まれ!釣り女子!

« 入荷情報! | TOPページ | 久しぶりの波止釣り »

三度目の・・・  (釣果)2019-09-17 PM03:25

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田の村上です

琵琶湖の宝石shineビワマス釣りに行ってきましたsign03

過去 2回は強風のため中止に・・・

3度目でやっと出船できることにnote

9/11

琵琶湖の北の端っこ
海津のマリーナ ファイブオーシャンさんから

Dub Hand F さんにお世話に成りましたhappy01

Line_76815452458280

企画してくださった 恭子さんhappy01
釣りでご一緒するのは初めましての クラちゃんhappy01
恭子さんのイカ友達笑 かおりさんhappy01

みんなバリバリの釣り師ですnote

ビワマスはトローリングなので、仕掛けを投入してボートで引いていく

アタリがあれば巻くだけnote

超簡単ですが、
大物ほど結構バレることがあるので、
慎重に・・・

仕掛けのセッティングをしてもらって、
待ってるだけ(笑)

贅沢な釣りですhappy01

初めてのメンバーなので、あれやこれやと女子トークが盛り上がり

船長が アタリが少ないと嘆いていても全然気にならない(笑)

最初は小型のリリースサイズばかりでしたが

船長が 水深を変えたり スプーンを変えたり

いろいろ工夫してもらって

アタリが増えて

40cmオーバーのキープサイズが釣れ始めましたnote

キープできるのは一人5匹まで。
4人で20匹。

そんなに釣れるのかとも思いましたが、

いいペースで釣れるので、キープサイズも選ばないと・・・と欲が出てきます(笑)

Line_76866879201437

Line_76896684303770

ダブルヒットもあり

アタリがあったら

大慌てで竿を取りsweat01

_20190919_164853_2

船長の 「おるか~~?」

に 

「おるかな~ おらんかな~ いや おるかな~」

なんていいながら巻き巻きnote

浮いてから 意外と大きくて慌てるsweat01

Fb_img_1568879638593_2

Fb_img_1568879281579_2

最後に ドラマ魚up

クリップをパーーンと飛ばして

ドラグも出して

今日イチきましたsign03

Fb_img_1568879271520_2

かおりさん 満面の笑みhappy01

ワイワイ 笑いいっぱいの楽しい釣行でしたhappy01

_20190919_164837_2

ビワマスは10/1から禁漁になります

12/1解禁まで少しお待ちくださいconfident

Dub Hand F 
藤本キャプテンはめちゃおもろい昭和生まれsmile

釣れても釣れなくても楽しい一日になるでしょう(笑)

バッチリ釣れるんですけどねwink


« 入荷情報! | TOPページ | 久しぶりの波止釣り »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ