レジャックス福山本店ブログ

« deps サイレントキラー175D入荷! | TOPページ | タイラバ釣果 上向きです! 神辺店 木地 »

高知 中深海【スロージギング】武勝丸  (釣果情報)2017-03-25 PM05:51

こんにちはレジャックス尾道東店の高橋デス。

この前の休みに久々に高知へ♪そして中深海♪

当日は曇りのち晴れの予報で楽しみだったのですが・・・

なんと・・・朝から雨(T_T)

誰のせいだ!?・・・私かな・・・たぶん・・・

そんなテンションダウンの展開でどうなることかと思いましたが・・・

朝一の中深海の入口な浅場で

うまそうな外道扱いなアジが連発した後に・・・

Imgp1031_2初カイワリ♪

これまた外道ですがウマイヤツ大歓迎w

そして・・・

Imgp1034定番のクロムツ♪

ちなみにロッドはいつも良い仕事してくれる

シークラウン63M

ライトな中深海スローに丁度良かったりします♪

そして一緒に行った岡山店の一ノ瀬君もサバモードで邪魔されてましたが

Imgp1038_2 クロムツGET♪

サバは自分が頂きましたw

外道な嫌われ者なサバですが私は大歓迎なんで♪

だって刺身ウマイしw

で・・・

一ノ瀬君は230mから・・・

Imgp1040_2 ブリGETw

青物好きにもほどがあるw

マダイやブリは中深海でも登場しますからね~(^_^;)

そして水深300・・・340・・・w

ラインは400m以上出ます(^_^;)

そこで釣れるのは・・・

Imgp1046 個人的に大好きな良型のユメカサゴ♪

ウマイ魚なんで大歓迎♪

Imgp1043そして追加♪

ちなみに使用ロッドは

ブルーベルトBB-C582

ガチンコ青物ロッドですが深場で活躍するので

丁度エエ仕事します♪

その後は浅場に戻りながらクロムツやレンコを追加しながら帰りました~♪

しかし当日は誰かしら流すたびに反応があり良い一日でした(^_^)

今回使用した遊漁船は武勝丸さんです。

いつも中深海で遊ばせてもらってます♪

で・・・もちろんお楽しみは・・・

Dsc_0211 ユメカサゴのアラ煮に

アジ、サバ、カイワリの外道三昧な刺身w

ユメカサゴのアラ煮は間違いなしw

アジは脂ノリノリ個体だったので最高でした♪

サバはもちろんウマイ♪

お初なカイワリは噂通りウマイ♪

いや何が釣れるかわからない中深海はやめられませんな~(^_^)

おまけ

Rimg0809_2

初なフジクジラ?

さすがにこれは食べる勇気がなかったです(^_^;)


« deps サイレントキラー175D入荷! | TOPページ | タイラバ釣果 上向きです! 神辺店 木地 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ