レジャックス福山本店ブログ

« めばる In しまなみ   神辺店   内海 | TOPページ | 東城 ワカサギ釣り    レジャックス神辺店 小野 »

【しまなみ】大三島~生口島 色々狙います。  (釣果情報)2017-04-18 PM02:33

こんにちはレジャックス尾道東店の高橋です。

この前の休みが荒れの為に山陰ジギング中止に(T_T)

いつも仕事終わりで近場の尾道~向島ですが

本日は少し南下してベイトチェック♪

とりあえず到着した時点で潮が良く動いているので

シーバス狙い♪

イカを捕食してたら楽なのですが・・・

反応がイカぽっくないので

細身のシンキングペンシルに・・・

Dsc_0294 即ガップリアタック♪その後も良い反応♪

釣れた個体はゲボゲボとイカナゴを吐き出します♪

そうなってくると・・・

潮が緩くなるとアイツのチャンス・・・

でもまあ潮が緩むまでベイトチェックしながら各所をランガン

シーバス釣ったり移動したり

メバル釣ったり移動したり

アコウ釣れたり移動したり

Dsc_0305こんなヤツも釣れたり♪

色々釣れる時はベイトの回遊が良い証拠ですね(^_^)

で・・・

緩むところで狙いのヤツを狙うと・・・

Dsc_0299ヒット♪そして食べごろラッキー♪

その後も潮が止まるまでポロポロ釣れてくれたり

Dsc_0302

針を内側に潰されたりw

そんなわけでイカナゴのお蔭で遊べました♪

神出鬼没なイカナゴですが

イカナゴの回遊があれば楽しめる釣りができますよ♪


« めばる In しまなみ   神辺店   内海 | TOPページ | 東城 ワカサギ釣り    レジャックス神辺店 小野 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ