レジャックス福山本店ブログ

« サビキ釣り情報   レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | 【しまなみ】【タコゲーム】 »

日野川鮎名人研修に行ってきましたよ☆レジャックス福山本店 伴  2017-07-20 PM08:07

梅雨明けましたねー。伴ちゃんです。

鮎釣りもこれからが本番sign01っということで19日の水曜日にレジャックスとアングラーズのスタッフで日野川に鮎釣り研修に行って来ました。

講師はマスターズチャンプの瀬田さん、

店長と朝5時半に福山本店に集合して9時前には森永のおとり屋さんへ。

Dsc_0035 約10年ぶりに来ました。

今年の日野川は天然遡上が少なく近年になく良くないそうですが、岸本の専用区はこまめに追加放流をしてお客さんも多いみたいです。

Dscn0920 オトリを配ってもらい、まずは名手の釣りを見学eye

Dscn0929 ちょっと時間かかりましたが、

Dscn0931 養殖オトリから天然オトリに変わると3連チャンsign03

「みんなも釣ってよ~」

ということで、みんなも釣り開始しようとすると、、、、、、

店長の釣り場のすぐ近くで、漁協のトラックから鮎の放流が始まりました。

と、

すぐに

Dscn0934 店長、今年初鮎掛けました。(パチパチ)その後沈黙してましたケド、、、、、、、

伴ちゃんもユルユル泳がせると、

Dscn0932 ちっちゃいdown

昼ごはんを挟んで4時まで頑張りました。

Dscn0939 店長も頑張りましたー。

Dscn0940 10匹くらいかかりましたが日野川むずかしーですね。

そんななかでも瀬田名人は

Dscn0946_2 お見事でした。

梅雨明けしてジリジリ照りつける太陽の下で川の水をかぶりながら鮎釣りsign03

最高ですよ。

今年から鮎釣り始める人も出てきてます。

みなさん、始めてみませんか?

伴ちゃんでした。


« サビキ釣り情報   レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | 【しまなみ】【タコゲーム】 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ