レジャックス福山本店ブログ

« アオリイカ情報  レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | 入荷情報!  神辺店   内海 »

仁淀川へ行ってみた☆レジャックス福山本店 伴  2017-09-16 AM07:29

明日はタイフーンですね。伴ちゃんです。

台風が来る前に鮎釣りへ。

ということで、

14日(木)15日(金)とお客様2名と仁淀川に行って来ました。

朝5時福山出発して8時過ぎにはキシモトの囮屋さん兼食料品屋さんに到着

勝賀瀬というところに入ってみました。

Dsc_0219_medium 瀬肩のトロ場の足元にも鮎がいっぱい見えてます。

が、

1時間くらいかかってやっとオトリが変わり、下流の瀬に移動してポツポツ釣れました。

15時くらいから雨が降り出して、ダムの放水のサイレンにビビりながら17時に終了。

初日は28匹で、今夜のお宿へ、

Dsc_0225_medium

Dsc_0226_medium 吾北郡いの町の「川又屋旅館」088-867-2607さんへ、

レジャックスに来られる鮎のお客様に教えてもらった旅館ですが、

Dsc_0220_medium

Dsc_0221_medium 戻りカツオ美味しかったっす。beer

Dsc_0222_medium ニヨドの鮎も焼いてもらいました。happy01しっかりビールが進む君でしたねー。

なにより、

Dsc_0224 女将さんが良い人でした。高知の人はみんな親切ですねー。

1泊2食付で¥5000はリーズナブルでしたよ。scissors

次の日は朝8時半より黒瀬へ。

Dsc_0232_medium 地元のバリバスの帽子かぶった上手そうな人に話を聞くと、昨日より30㎝水位が高いとのこと、昨日は30人くらい黒瀬に居ったそうです。

見てる間に3匹掛けてました。

地元の人は深いトロ瀬を泳がせて上手に掛けてましたが、広大な川でどこ釣ったら良いか全然解らず、14時までに7匹で終了しました。

Dsc_0233 3人分の釣果です。

この台風でどうなるかわかりませんが、

もう1回仁淀行きたいですねー

伴ちゃんでした。

 


« アオリイカ情報  レジャックス神辺店 小野 | TOPページ | 入荷情報!  神辺店   内海 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ