レジャックス福山本店ブログ

« アンチョビドラゴンテンヤ「即掛け」入荷!! | TOPページ | 緊急入荷です!! »

今行かなきゃいつ行くのっ!?  (商品情報)|(釣果情報)2017-11-30 PM06:09

福山本店の谷川ですhappy01

今期まだ太刀魚に行ってなかったので

久々に岡山は倉敷市 大畠漁港から出船の「さんさん丸」さんに乗ってきました。

前日までは尾道沖など近場で盛り上がっていたので児島まで行って福山沖での釣りかと思っていましたが、

児島沖での釣りだったので一安心(?)

Img_0429

で、とりあえずジグからスタートsign01

Img_0424

色々ジグを使ってみましたが、シルエットの小さいジグに反応が良かったですhappy01

ベイトとなるイワシが小さいからだと思います。

ロストを恐れず強気で行くならタングステンのジグなんていいかもbleah

後ろでテンヤでガンガン釣れているのでその後テンヤに移行。

Img_0432

テンヤはサンマ巻き巻きが主流になりましたねconfident

この日は食い上げのアタリが多くアワセのタイミングが難しかったです。

こういう時はエサの持ちがよいサンマが威力を発揮します。

Img_2660

トルネードさんま好評発売中デスhappy01

釣果は22本でしたが、竿頭の方は60本以上釣られていましたshine

今回テンヤは電動リールを使用したのですが、50m以上の深場でとなると手返しの差が出てきます。

また食い上げる太刀魚に電動巻き上げで合わせを入れるテクニックなどもあるんですよwink

今年は同じ場所で釣れ続けることが少ないので遊漁船泣かせですが、太刀魚ようやく盛り上がってきました。最盛期って感じがしますねhappy01


« アンチョビドラゴンテンヤ「即掛け」入荷!! | TOPページ | 緊急入荷です!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ