レジャックス福山本店ブログ

« 神辺店 タチウオテンヤ入荷 | TOPページ | アンチョビドラゴンテンヤ「即掛け」入荷!! »

尾道沖の船タチウオ 神辺店 木地  2017-11-29 PM03:08

こんにちは! 神辺店の木地です。 happy01

タチウオ釣りもりあがっていますねぇ。
尾道店の宇ノ木さんのブログにあったように、24日(金)に尾道沖に船タチウオ釣りに行ってきました。
今年は釣れる場所が刻一刻と変わり、みなさん情報を入れては あちこちと移動する、大変なパターンのようですね。

今年は硬めの竿でシェイクして待つより、柔らかめの竿で、ゆっくり巻いたり、ゆっくりジャークして ピッタッと 止める! アタリがでたらピシッと合わせる! 合わなければそのまま 糸を張り気味でもうチョット待つ。 そしたらまたアタリがでる。(ことがあるので 何度かやってみる) という具合のほうがよさそうですね。 

Pb240624_small
ちなみにエサはサンマです。

また、今年はせっかく掛けたのに 巻いている途中でバレることも多いと思います。 巻いている時に追いアワセをしちゃいましょう。

Pb240172_small_2
この日の夜は刺身で、次の日に塩・コショウで焼いて、おいしかった~! こんどは煮付けにしようと思っています。
やっぱり今の時期のタチウオはおいしいですね! さばきやすいし。
また釣りに行こうっと!

 


« 神辺店 タチウオテンヤ入荷 | TOPページ | アンチョビドラゴンテンヤ「即掛け」入荷!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ