レジャックス福山本店ブログ

« 激寒タチウオジギング★レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | サーベリング研修に行って来ました! レジャックス尾道東店 »

エサテンヤタチウオ 神辺店 木地  2017-12-14 PM04:11

こんにちは! 神辺店の木地です。 
寒いですね~ でも13日(水) 尾道店の内畠さんと(また?) 遊漁船 北斗 さんでエサテンヤの船タチウオ釣りに しまなみ方面に行ってきました。

横島、横田港より6時半出船。
前日までの寒波、心配をよそに 波意外に低し。 寒さもそれほどではありません。 ポイントにはもう釣り船が集まりはじめています。
今年は釣果が日にち、場所によりムラがあると言われていますが 私達にも釣れるのか!

今年注目のやわらかめのロッドでスタート!  ググッ! 「あたった!」  ググーッ  「乗った!ヒット!」

Pc130634_small 
その後も釣れます。 指5本もきました。 平均3.5~4本。 サイズもグッドです。
内畠さんにも良型が!

Pc130632_small
アタリが減ったので移動。 大船団も同じように移動。
2番目のポイントでもボツボツ追加できます。
アタリが小さくのせるのが大変。 せっかく掛けても巻いている途中でばれることも・・

結局私は13匹。 内畠さんも他の同船の方たちも同じくらい釣られていました。 型は全体的によし!
今回も楽しかった! 船長さんありがとう!
そして夜はさっそく刺身で。 タチウオやっぱりおいしいですね!


« 激寒タチウオジギング★レジャックス福山本店 伴 | TOPページ | サーベリング研修に行って来ました! レジャックス尾道東店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ