レジャックス福山本店ブログ

« タチウオジギング    レジャックス神辺店   小野 | TOPページ | エサテンヤタチウオ 神辺店 木地 »

激寒タチウオジギング★レジャックス福山本店 伴  2017-12-13 PM08:08

さぶいのが苦手の伴ちゃんです。この冬一番の寒気が入った12日、レジャックスのメンバーで太刀魚ジギングに行ってきました。

お世話になったのは大門港から出船のジール2http://www.zeel2.com/さん、笠岡からも近くて便利です。

朝6時半出船、北西の風がきついということで、風裏から開始してみます。

水深は25m前後で底から4mくらいまで反応あり

ということです。

まずは定番のジグ、ブランカ80gから

Img_2694_medium やっぱりブランカ、エエ仕事してくれます。happy01

神辺店のミラクル小野っちょも

Img_2687 良い笑顔sign03

今回は、操船しなくて良いので、色々ジグを付け替えて試してみました。

Img_2683_medium ダイワの鏡牙ベーシックも釣れました。

Pc121817_medium オーナー)ドラゴンベイトも

その他、シマノのワンピッチの80gゼブラピンクも釣れました。

水深が浅いので、小さく誘いながら、止めのタイミングで釣れてる感じでした。ベイトがイワシなんでシルエットの小さい方が良かったのかな?

Pc121832_medium_2 1人9~19本の釣果でした。

今回使用したアシストフック

Img_2698_medium がまかつの近海ファイン、軸細のフックで軽く、魚に絡みやすい感じでしたよ、返しはペンチで潰して使いました。

タチウオは正月明けも狙えそうですねー。脂ものってきましたよ。

伴ちゃんでした。


« タチウオジギング    レジャックス神辺店   小野 | TOPページ | エサテンヤタチウオ 神辺店 木地 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ