レジャックス福山本店ブログ

« ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス神辺店   内海 | TOPページ | ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス神辺店   内海 »

カサゴ&メバル船釣り レジャックス神辺店 木地  2018-02-23 PM04:47

こんにちは! 神辺店の木地です。 happy01
なんかちょっとあったかい日が続いてますね。 このままあったかくならないかなぁ coldsweats01

ところで21日水曜日に 尾道のすなだ丸さんで しまなみ方面に カサゴ&メバルの船釣りにいってきました。
メンバーは福山本店の谷川店長、お客様、尾道店の内畠さん、三原店の河崎さん、私、の5名です。
あったかくて波もない、釣り向きの日でした。
久しぶりのメバルなのでみんなはりきっています。 釣り情報はあまりよくないのですが 釣れるのでしょうか?

船長、エンジン替えて船の調子がいいのでぶっ飛ばしていきます。 coldsweats02
釣場に到着~! 潮の関係で最初はカサゴからです。 エサはモロコと冷凍イカナゴ。 
仕掛を底までおろし根掛かりギリギリでガンバっていると ゴゴゴーッ! きました!美味しそうなカサゴです!

P2210651_medium 谷川店長

みなさん20~23cmくらいのカサゴをコツコツと釣っています。 3時間ほど釣りましたが、人により多少の差はあるものの一人15~20匹ほどカサゴを釣りました。

恒例の船長作の美味しいうどんをいただいたあと午後からはサビキのメバル釣りです。
皆タックルをメバル用に替え、一生懸命サビキはじめました。
ゴゴゴ~!きた! 追い食い! ・・・    なかなかきません!
それでも20~25cmのメバルがボチボチ食ってきます。 アミエビを吐きます。
そこで仕掛けをアミパターンにした内畠さんとお客様が調子をあげてきました。
わたしにはなかなかきません。 メバルは仕掛けと誘い方で釣果に差がでますね。
潮が終わった2時間後、内畠さんは10数匹は釣ったようです。私は6匹でした。

P2210649_medium 24cm程のメバルです。

しかし楽しかった~! しかも両方とも美味しかった~!
砂田船長ありがと~! また行きますー!

P2210652_medium こんな外道もきました。


« ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス神辺店   内海 | TOPページ | ☆ルアー入荷情報☆ レジャックス神辺店   内海 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ