レジャックス福山本店ブログ

« 三川ダムに行ってみました☆ | TOPページ | ☆ボムスライド入荷☆ レジャックス尾道東店 »

ブラックバス釣行 灰塚ダム  (釣果情報)2018-03-29 AM10:58

みなさまこんにちはhappy02レジャックス神辺店の丸岡です。

今月は三川ダム~八田原ダムのバス釣行

まさかの(やっぱり?)4連敗crying

ビッグママ釣ったという話を聞くばかりで悔しいので、

気分を変えてちょっと北まで足を伸ばして灰塚ダムへ行ってきました。

この暖かさで一気にシャローにさしてきたようで、

いきなり見えバス発見up

とにかくバスを釣りたいsweat01ので、

スピニングタックルにC-4リーチのダウンショットで

Img_8759_medium

開始5分であっさり今年の初バスGetsign03sign03

Img_8767_medium_3 細いですが長さは思ったよりありました。 

姿を見せると逃げるので、逃げる方向へワームを放置で

Img_8753_medium

がっつり飲み込んでくれました。

さらに、

 2匹目sign03

Img_8773_medium_3

Img_8778_medium

Img_8767_medium_5

ほぼ同じサイズ、コンディションです。

こちらもサイトでブレーバーで喰わせたんですが

アワセが早くすっぽ抜けたんで、

またまたC-4リーチ(モエビ)に付け替えてHitsign03

この日最後の3匹目

Img_8782_medium

30cm。

バスがついてそうな際にC-4リーチを落としたら一発。

巻きでビッグママとはいきませんでしたが、

ひさしぶりにバスに出会えて大満足でしたhappy01happy01happy01

それにしても

C-4リーチやばいですsweat01

喰わせ力がハンパないsign03

P3292028_medium

この日のヒットカラーはヌマチチブとモエビでしたが、

カラーでも反応が変わるようで、

全色揃えてもらっても損はさせませんsign03

しかも、本日からの「春の大感謝祭」でお買い得価格にsign03

最後に、

灰塚ダムはルール(立ち入り禁止区域、リリース禁止など)がありますので、

ルールをしっかり守って、大切なフィールドが無くならないようにしましょうhappy01

Img_8792_medium

Img_8786_medium

Img_8788_medium


« 三川ダムに行ってみました☆ | TOPページ | ☆ボムスライド入荷☆ レジャックス尾道東店 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ