レジャックス福山本店ブログ

« 《入荷しました》 ボウワーム12インチ!! | TOPページ | エギ王K リニューアル 好評発売中 ! »

釣り三昧!  2018-04-14 PM07:12

皆さんこんにちはhappy01 レジャックス福山本店のそばたです。

11日にメバルサビキ(半夜釣り)へ行ってきました。今年はメバルのあたり年ではないでしょうか。

サビキで好釣果が続いています。

Dsc_0007_75_medium 20~25センチが釣果のほとんどで良い結果となりました。

数も写真の様に皆さんよかったですよ。30~60匹。

Dsc_0032_6_medium 刺身、煮つけの定番もいいけど今回はカルパッチョで美味しくいただきました。野菜も取れてバランス良いですよ。

Dsc_0043_6_medium 今回よかったサビキは最初、ハヤブサの鱗メバル、後半鳴門メバルでした。私のおすすめです。

次の日はバスに釣行しました。釣果は・・・!

今回チャレンジは

Dsc_0028_18_medium 灰塚ダム。広すぎてポイントがわからないdespair。スロープというスロープを片っ端から見て回りました。

気になったスロープには先行者が5人。目の前にバスボートも数艇。これはハイプレッシャーで私の手には負えそうにないので、対面のスロープでスタートしましたが釣れる雰囲気を感じられず・・・。

狙いのスロープから人影消えたので入りました。

バスの雰囲気感じられずうろうろ。

うろうろしていたが誰一人釣ったところを見れず、でも頑張りました。巻物では頑張るものの釣れずでDSのライトリグをひたすら打ち返しました。

OSPのシャットテール3.6”、ライブサターン3”グリパンで釣れず、ベイトに似せたものをチョイス。

Dsc_0013_49_medium ロボの4”ボディーシャッドDSリグで釣れました。

Dsc_0040_7_medium

引き続き頑張って、

Dsc_0019_30_medium

Dsc_0020_26_medium 納得の1匹出て納竿しました。何とか釣れて良かったです。

今回よかったカラーとサイズからおすすめなのは、

Dsc_0045_7_medium EG:C-4リーチ 3.1” シークレットシャッド、モエビ、リザーバーシャッドではないでしょうか?

只今フォトコンテスト開催中。豪華賞品当たるチャンス。

4a430887287f337aa1e2c560f5d2ff90_me 皆さんの参加お待ちしています。

楽しい釣りの話をしましょう。お店でお待ちしております。そばたでした。


« 《入荷しました》 ボウワーム12インチ!! | TOPページ | エギ王K リニューアル 好評発売中 ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ